PS5『マウント&ブレード2』南帝国の滅亡と吸収

こんにちわ

STEDです

 

南帝国は滅亡しました

モレニア城で生かし続けようと

考えていたらアセライが止めを刺しに

3000人弱で押し寄せて来て

援護も出来ずに滅亡の様子を

唖然と見てました

 

昔は仕えていた南帝国

一緒に戦い繁栄時代を築いてきましたが

今では滅亡とは悲しいです

 

滅亡させないで

最大限弱体化させた状態で

武将の引き抜きを

試したかったですが

肝心の武将が世界に見つからずのまま

滅亡してしまいました

 

にしても

アセライの容赦なき戦いっぷりは

強国の印象を強めました

 

3000人の軍隊で

モレニア城200人の守備隊に対して

全力投球とは・・・

反対側ではヴランディアと

戦っているというのに

お構いなしなのか

 

我が国もクランが充実してきて

戦力も10000万越えに到達

そして筆頭家老のヴィポンが

初めての軍隊を編成して

気分が高揚しました

 

強いか弱いかは別として

積極的に戦況に関わろうとしているのは

十分に評価してあげようと思います

実際に領土は家来一持っているので

頑張ってくれているのだと思います

 

ただし

彼は裏切りやすい性質と

感じているので歯向かった際は

容赦なく鉄拳制裁を与えます

 

南帝国がなくなった今は

アセライを牽制しつつ

クーザイトを攻略していこうと思います

 

クーザイト武将も3人に増えたので

領土が少なく可哀そうな思いをしているはずです

 

という風に進めていく中で

第一号の娘たちも元服の時が

近づいており活躍が大変楽しみになってきました

 

軍隊のリーダーは

妻と仲間2人が担ってくれてますが

能力的にはイマイチ

 

幼い時からリーダー教育を

受けさせてきた愛娘たちには

適わないでしょう

 

長柄武器・弓・馬・運動・戦術・

統率・管理・医学・工学と

部隊リーダーとしての素質を

手塩にかけ重点的に育て上げてきた

10数年間・・・

長かった

 

第一号が産まれた時は24歳

今では40歳手前

 

その時は南帝国に大変お世話になっておりましたが

今では国もなくラガエアも亡くなってしまいました 

 

ということで本日も

全国統一に向けて頑張っていきますので

ブログは終ります

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA