ネットフリックスの『極悪女王』と『ミッシング』の感想

こんにちわ

STEDです

 

ネットフリックスで

気になった『極悪女王』と『ミッシング』を

観たので感想を書いていきます

 

極悪女王はプロレス好きには

たまらない作品となっており

1980年代の女子プロ黄金期に活躍した

ダンプ松本の物語になります

 

フィクション中心だと思いますが

試合の再現度はかなり高いです

極悪非道のダンプの活躍は

テレビでは放送出来ないでしょう

よってネットフリックスの凄さが詰まっております

 

流血はもちろんだし

ファンの前で髪の毛を刈るし

ボコボコに痛めつけるし

やりたい放題の無敵状態

人間と思えない形相で 

相手をにらみつける迫力といい

素晴らしかったです

まさに芸術

 

当時20代にも関わらず

プロ根性を見せつけて

人を虜にして熱狂させた

ダンプ松本のエンターティナー性に

脱帽してしまいます

がプロレスは相手があって成り立つ競技なので

ライバルのクラッシュギャルズも偉いです

 

長与千種とライオネス飛鳥という

超絶人気の2人が光となったおかげで

極悪同盟の闇がより濃く投影されたのでしょう

 

当時の日本はバブルも相まって

楽しかっただろうなぁ

 

今では考えられないほど

激しい試合を行っていて

視聴率20%超えで子供達も観ていたでしょう

心の底から怯えたと思うと

ダンプの功績は非常に高いです

  

プロレスという過酷な道を選び

挫折を繰り返しながらも

立ち上がり挑み続けて栄光を掴む姿は

誰もが羨みますがダンプ松本だから成し得たことです

 

一般人はそれに憧れて夢を見ずに

一歩ずつ地力を付けて

自分にあったスタイルで高みを目指しましょう

 

ダンプ松本はプロレスに適していた人物だったのです

 

ということで次の作品『ミッシング』

一人娘が突然行方不明になり

夫婦が捜索活動を続ける様子を描いた作品です

 

メディアに取り上げられて

ネットでは誹謗中傷を受けたり

いたずら電話を受けたりと惨いです

メディアも注目度が下がると

大衆を操るような憶測の編集にしていきます

 

職場では寄付を募ったり

職場を休んだり

肩身の狭い思いをしたりと

当事者たちのあるあると

どんどん入れ込んでいきます 

 

そんな作品で感じた大切なことは

・人の目を気にしない

・メディアに頼らない又はリスクを承知で頼む

・いっそ諦める

 

人の目が気になってしょうがない奥さんは

精神的に不安定になっております

もし当事者なら離婚だなと感じました

このご時世メディアによるリスクは

承知の上で報道を受けるべきだと思います

藁をもすがる思いでしょうが

家庭が不安定な状態で更にメディアにより

悪質な誹謗中傷を受けたら太刀打ち出来ません

まずは家庭の状態を良好にしてから進むべきと感じました

 

最後にはいっそ諦める

当然行方不明になった瞬間は

全力で捜索をするでしょうが

行方不明は1週間以内で9割見つかります

それを考えると日に日に捜索の手を緩めて

気持ちの整理に重点を置いた方が

未来のためと感じます 

もちろん悲しいですが

生きているということは

いつでも死ぬ可能性があるという裏返し

事実を受け入れて

次に進むことを考えた方が

いいと思います

落ち度があるなら納得出来るまで自問自答すればいいし

悲しいならずっと悲しんでいればいい

 

今回の映画の内容では

誰も悪くない状況なので

割り切ってもいいのではと感じました

強いて言えば弟さんの送迎は必要でしたが・・・

ですがその判断も

6歳児の娘の成長具合にもよるので

第三者が口出しすることでもない

 

多分私が映画の状況だったら

家庭は崩壊し離婚

捜索活動は3か月程度で終了

次の人生を歩む。。。かなぁ

 

もし我が娘がこんな状況になったら

事実を受け入れて気持ちの整理に重きを置きます

 

というか1年で行方不明は15万人で不審死は15万人と

考えると不認知事件の数はめちゃくちゃ多いと思います

世の中の不条理に出会うことなど

生きていれば必然でしょう

 

どう乗り越えて

後悔しない人生を歩むか

 

未来を考えて生きていきましょう

という事で本日のブログは終ります

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA