YouTube初心者の道のり:STEDの体験から学ぶYouTubeの始め方と楽しさ

『わっちねーおいっしゃー!』、STEDです。

隣の中学校の野球部の掛け声で始まる不思議なブログへようこそ。

今回は、私がYouTubeの世界に足を踏み入れた体験をシェアします。

私のチャンネル登録者数は2021年4月末時点で16人、

上げた動画は20本ほどですが、この道のりには楽しさと挫折、

そして多くの学びが詰まっています。

目次

YouTubeの始め方:簡単なステップ

YouTubeを始める方法は実に簡単です。

動画を撮ってUPするだけ。だけど、それだけでは終わりません。

さまざまな疑問が浮かび上がるはずです。

そこで、私がYouTubeを始めてからの体験をQ&A形式でシェアしましょう。

質問1.YouTubeを始めた動機は何ですか?

初めてYouTubeを始めた理由は、

ヒットすれば広告費を得られる可能性に魅力を感じたからです。

これは、YouTubeが広告収益を得られるプラットフォームであるため、

多くの人が動機とすることです。

質問2.どのような時に動画を撮っていますか?

ふと思いついたことや、気になったことを題材にし、

簡単に撮影できる状態でモチベーションが高ければ、撮影します。

この自由さと創造性がYouTubeの魅力です。

質問3.YouTubeを始める意義はありますか?

はっきりとは答えられません。

楽しみながらやれば、それが最高の意義です。

質問4.視聴者はどのような人たちですか?

具体的にはわからないですが、多種多様な人々が視聴者になるでしょう。

これがYouTubeのユニバーサルな魅力です。

質問5.YouTube活動で得られる感情は何ですか?

恥ずかしさもありますが、新たに登録者が増えたり、

炊飯器の動画が予想外に視聴されたりすると、高揚感も感じます。

これはまるで、高設定のスロットを打ち続けるような感覚です。

問6.これからどのような動画をアップロードしたいですか?

視聴者の心が落ち着くような、景色や自然の音を配信したいと思っています。

また、過去にアップロードした動画の撮り直しを行い、

台本をしっかり作って改善することで、再生回数が伸びると考えています。

問7.一言メッセージはありますか?

YouTubeやブログでの反応が少ないことは辛いですが、

未知の世界に触れる楽しさもあります。

このブログを通じて、人間的に成長できればと思っています。

まとめ:YouTubeの始め方と楽しさ

ユーチューブは誰でもウェルカムです。

最後に、私のYouTubeチャンネル「STED」もぜひご覧ください。

わけわからない動画がたくさんありますが、それがまた一種の楽しさかもしれません。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。さようなら。

下記の文章が上記に生まれ変わりました

わっちねーおいっしゃー

STEDです。

隣の中学校の野球部の掛け声です。

今回はYouTubeの始め方という事ですが、

答えは簡単。動画を取ってUPするだけです。

チャンネル登録者数16人(2021年4月末時)

上げた動画は20本くらいの私が楽しさ?をQ&A方式で説明させて頂きます。

・なにが面白いの?

そんなに面白くないです。

・なんでやっているの?

ヒットすれば広告費とか貰えるんじゃないかって甘い気持ちで最初はやりました。

・動画はどんなとき撮るの

ふと思い付いた事や気になった事で且つ簡単に撮影出来る事が

ある状態でモチベーションが高ければ高確率で撮影出来ます。

・やる意味あるの?

ないかもしれませんし、あるかもしれません。

・誰が見てるの?

誰が見てるのかわかりません。謎です。

・あなたはどんな気持ちなの?

なんか恥ずかしいです。

でも、

最近はブログでYouTubeの事を宣伝している効果なのか

登録者様が1名増えまして、もの凄くうれしくなりました。

炊飯器の動画がかなり視聴された時は、

なぜなのか原因が不明で、怖さも感じながら

閉店まで高設定のスロットを打ち続けたような高揚感を感じていました。

・今後はどんな動画をあげたいの

皆様の心が落ち着くような、景色や、自然の音を配信していきたいです。

今まで上げた動画の撮り直しを行いたいです。

MC力が無いので、ちゃんと台本作って修正すれば

再生回数が伸びるのではないかと思っております。

・なんか言いたいことあるの?

ブログでコメントとかも期待しているのですが、全く反応もなく。泣

今まで反応があったのは令和新撰組の漢字が違いますよってコメントがあっただけでした。

そりゃ誰かもわからないブログや、YouTubeにコメントしてくれる人なんかいないですよ。

やってて辛いですけど、未知の世界に触れられて楽しさもあります。

誰にも理解されてない感じがありますけど、最初はそんなもんですよね。

YouTubeの動画みて色んな事を勉強させてもらってますが、

知らない事が多すぎるし、興味が沸いたことで出来ることはやってみたいなぁって

世の中の人達はどんなこと考えて生きているのか知りませんけど

このブログの経験で人間的に成長出来ればいいと思っております。

まとめですが、

YouTubeは誰でも簡単に動画をUP出来ますので、

まずはYouTubeで動画のあげ方の動画を見るところから始めましょう。

私のSTEDチャンネルもついでにご覧ください。

わけわからない動画がたくさんありますので、きっと暇つぶしになりますよ。

それではまた今度、さようなら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA