境内で森林浴

境内で森林浴。。。

 

夏の早朝や夕暮れ時は

風情がありますよね。

 

あの独特な時間の流れが好きです。

勝手に感じてるだけですけど。

 

夏の匂いも相まって相乗効果で

とてもいい気分になります。

 

夏生まれというものあるかもしれません。

 

最近は悩みというか

将来の事を考える時間が多く

作戦を練っている時間が多いです。

 

そんな時よく森林浴して

深呼吸をして落ち着きに行きます。

 

皆様もこのブログを通じて

境内で森林浴している気分になりましょう。

 

 

入り口はこんな感じですかね。

 

朝方の良い日差しがここちいいです。

音は鳥の鳴き声と虫の鳴き声のみ。

 

この感じが好きな方は結構多く

散歩している人もちらほらいます。

 

そんな中で大きく深呼吸。

 

私の場合

5回深呼吸をすると1分です。

 

呼吸だけに集中して、

神経を研ぎ澄ましましょう。

 

他の事は考えてはいけません。

 

まずは5回を目安に。

 

 

これは立派な狛犬ちゃん。

 

バックに自然が溶け込んでいい感じです。

 

夏の植物は勢いがあって深い緑色で

とてもパワーがあります。

力を分けてもらいましょう。

 

植物の知識を持てば

売れる植物を探してもいいかもしれません。

 

ただし、大概持ち出し禁止の進入禁止が

多いので注意しましょう。

 

 

夕暮れ時の参道です。

砂利の坂道と両脇の灯篭。

垂れ下がる緑。

優しく差し込む光。

 

素人の私がとってもカメラの性能の

高さが凄いです。

 

いいなって感じた景色があったら撮るようにしているだけで

こんな写真が撮れるので携帯はすごい進化してます。

 

半袖短パンに携帯だけ持って、

自然の中を歩き回って、

いいなと思った景色があったら写真を撮ります。

 

いいなと思った景色があるところで

深呼吸します。

 

 

立派な杉の木に出会いました。

 

樹齢何百年と思います。

 

立派でしたね。

 

身近なところに自然は存在していますので

皆様も是非出会いに行きましょう。

 

ストレス解消にうってつけ。

アイディアの閃きに利用してみましょう。

 

それではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA