プランニング: 趣味やビジネスで挑戦したいことリスト

こんにちは、STEDです。

今日は自分がこれから挑戦してみたいと

思っている趣味やビジネスのアイデアを紹介し、

皆さんと共有したいと思います。

皆さんも何か新しいことに挑戦したいと

思っていることがあるでしょうか?

それでは、早速見ていきましょう。

目次

趣味・スキル向上

  1. 簿記3級レベルの勉強をしたい
    • 簿記とは、企業の収支を記録・管理するための手法です。簿記3級は、初級者向けの資格で、基本的な知識が身に付きます。

ビジネスアイデア

  1. リゾートトラスト(リゾートホテルの会社)の記事を書いてみたい
  2. ココナラの仕事で
    • モニター調査アンケートを売ってみたい
    • メルカリ代行出品を売ってみたい
    • 民泊経営してみたい
  3. 高級シュラフで寝てみたい
    • シュラフとは、寝袋のことを指します。高級シュラフは、快適な睡眠環境を提供してくれるアイテムです。
  4. YouTubeにルンバの動画をあげてみたい
    • ルンバは、自動で床を掃除してくれるロボット掃除機です。その動作が面白く、視聴者に楽しんでもらえる動画になるでしょう。
  5. 観葉植物の押し花を販売したい
  6. 観葉植物のシュロチクを育てたい
    • シュロチクは、観葉植物の一種で、独特の形状が特徴的です。育てることで、インテリアにも役立ちます。

挑戦してみたいことの見つけ方

新しいことに挑戦するためには、まずアイデアを見つけることが大切です。

私は、日常で気になったことや人との会話で得た情報をメモに取り、

そのメモを元に調査を行います。

自分が興味を持ったことに対して積極的に調べ、行動に移すことで、

後悔しない生き方を実現できると信じています。

後悔しない生き方を目指そう

結局、人生の終わりに立ち返って考えると、後悔しない生き方を送ることが最も重要です。

そこで、多くの人が死ぬときに抱くと言われる後悔を以下にまとめました。

  1. 自分に正直に生きていれば
  2. 家族や友人との時間をもっと増やせば
  3. もっと健康に気を使えば
  4. もっと勉強していれば

これらの後悔を避けるためには、やれるときに行動を起こすことが大切です。

毎日の積み重ねが、後悔しない人生につながると考えます。

20代の頃は、余力もなく毎日が大変でしたが、

それでも挑戦し続けることで、自分にとって充実した人生を送れるようになりました。

これからもブログを通じて、皆さんと情報やアイデアを共有し続けたいと思います。

本日はここまで。どうぞよろしくお願いいたします。

チャットGPT4編集前の文章は以下です。

ブエノスデイアス STEDです。

これは情熱の国、スペインのおはようになります。

本日は何を書いていこうか悩んでおります。

とりあえずこれから何をやっていこうと思っているか

思いつく限り書いてみます。

・簿記3級レベルの勉強をしたい

・リゾートトラスト(リゾートホテルの会社)の記事を書いてみたい

・ココナラの仕事で

モニター調査アンケートを売ってみたい

メルカリ代行出品を売ってみたい

民泊経営してみたい

・高級シュラフで寝てみたい

・YouTubeにルンバの動画をあげてみたい

・観葉植物の押し花を販売したい

・観葉植物のシュロチクを育てたい

皆さんはどんなことをやっていこうと考えてますか。

同じような事を考えてる人はいるのかわかりませんが。笑

共通点があれば嬉しいですね。

何か思いついたり

人と会話した時に気になったこと

動画見てて気になったことを

メモするようにしてます。

メモを元に好奇心で色んなこと調べたりします。

よりよいと自分が判断すれば、行動を開始します。

やっぱり死ぬときに後悔したくないですから。

本日皆様に伝えたいことは後悔しない生き方をしましょうという事です。

薄っすら覚えているので曖昧ですが、死ぬときの多い後悔リストは

・自分に正直に生きていれば

・家族や友人との時間をもっと増やせば

・もっと健康に気を使えば

・もっと勉強していれば

長い時間使わないと、出来ない事が後悔には多いようです。

やれるときやらないと後悔することは毎日の積み重ねだと思います。

20代では余力も無く、毎日が大変でした。泣

これからもブログを宜しくお願い致します。本日は終わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA