PS5『エルデンリング』協力プレイと愛する植物を盆栽に仕立てる

こんにちわ

STEDです

 

昨日はエルデンリングの

マルチプレイを堪能させて頂きました

やっぱり協力プレイは最高に楽しい

 

武器を強化する鍛石を手に入れたり

制作書を手に入れたり

ドラゴンを倒したり

ダンジョンを攻略したり

とても有意義な時間を過ごしました

 

これも出会いに感謝します

 

という事で

昨日はゲームに費やしたので

本日は少し忙しくなりそうです

 

食材の買い出しに行ったり

サツマイモの定植をしないといけません

 

サツマイモの定植に関しては

種芋6個が永遠と成長し

苗を量産しており

そのたびに刈り取り

定植を繰り返すという

周期を今4回程繰り返しております・・・

 

どこまで続くのか

種芋の力を侮っておりました

というか芋系の繁殖力・生命力の高さは

異常だと気付きました

どんな育て方をしても成長するだろうと考えてしまいます

 

それと公園で採種した

クヌギの苗たちの成長が待ち遠しいのと

同時に彼らが根付いた後の引越し先を

用意してあげないといけません

 

そうです

盆栽鉢です

 

彼らがより輝けるような器を手に入れたい

 

特に予算をかける訳ではなく

100均やリサイクルショップで

安く手に入れたいと思います

 

よく食器は安売りされてますので

今後は注意しながら生活していこうと思います

 

盆栽をやることで

公園にクヌギの苗が生えていることや

苔の種類が沢山あって

街中のそこら中に自生していたり

盆栽鉢の入手方法を考えたりと

日々の生活に新しい色と風を吹き込んでくれました

 

お金をかけなくても

情報を入手出来て

道具も安く手に入って

日々の中で十分に楽しめることは

とても素晴らしいです

何よりやってて楽しい・・・

 

今まで人生で体験したことを

思い出し如何に活用し工夫し応用出来るかが

試されているようで刺激的です

まるで好きなゲームのよう

 

んなわけで本日のブログは終ります

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA