PS5『ドラゴンズドグマ2』の竜の鼓動を使いまくる

こんにちわ

STEDです

 

ドラゴンズドグマ2が最高に楽しくて止まりません

 

やめられないとまらないのは

かっぱえびせんだけではなく

ドラゴンズドグマもとまりません

 

ヴェルムントのクエストも

見切りがついてバタル国への興味が

増してきたので何とか渡航出来ないかと思い

地図を見ていると迂回ルートがありそうな気配 

 

関所から牛車の陰に隠れて

密入国を試みるも不発

 

なかなかに難しくチャンスも少ないので

待つよりは行動したいので

迂回ルートを選択しました

 

が、

ここからは困難の旅路の始まり

 

ある程度強くなったと感じて

異国の地へ歩き出しましたが

モンスターに異変が出てきました

 

見たことない奴

めっちゃ固いし

 

素早いやつもいる

しかも集団で襲ってくる

 

たまにゲリラ的に襲ってくるし

 

ということで結構強くなってます

倒せないほどではないですが

何とか善戦し進んでいきます

 

目の前の敵との戦いに気を取られて

既に日暮れが近くなってきたのに

キャンプ地を見つけれず夜へ

 

そうなると視界が悪いため

モンスターとの戦いは困難を極めます

 

しかも迂回ルートは崖だらけにより

戦いの最中落下してしまいます

 

仲間も一人崖から落下により落命

さらに近寄ることも出来ず蘇生は不可 

 

未開のバタルで夜のジャングルに放り出されたことにより

周囲をふらふらしてしまい敵に見つかります

 

夜の戦闘は困難を極め

遅れて合流した仲間二人も落命

視界が悪く見えない敵に

囲まれた状況で成すすべなく逃走するも

未開の地では逃げ切れず殺されてしまいました 

 

めっちゃ興奮し

ゲームオーバーになったとき

落胆し生気を失ってその場で立ち尽くしてしまいました

 

恐るべしドラゴンズドグマ・・・

 

教訓として

・仲間、めっちゃ大事

・知らない土地で夜中は歩き回らない

・敵に囲まれたら試合終了

・敵は一人ずつやる

 

未開の地で夜中逃げ回る感覚は

本当にゾクゾクしました

怖かったのでもっと強くなれるように

本日もプレイしていこうと思います

 

ということで本日のブログは終ります 

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA