PS5『ドラゴンズドグマ2』2週目について

こんにちわ

STEDです

 

DGも2週目に入りましたが

同じことの繰り返しが多そうなので

別エンディングのために

再度60時間とはいかないと思いますが

時間をあてがうのはやめました

 

既に十分楽しんだし

一度のプレイで後悔のないように

進めてきたし改めて2度目をやらないでいいです

 

終盤はクリアを優先し

メインクエストをガンガン進めて

他クエストを放置したことは

気がかりでしたが

もう3日以上も前の話

 

既に忘れてきております

  

今思えば

・崖や高所でのバーピー戦

・初見の強敵との初戦の緊張感

・初めてドレイクを討伐したとき

・スライムに取り込まれて何も出来なかったとき

・盗賊に全滅させられ夜中全力で街に帰ったとき

 

思い出すととんでもなく興奮した日々でした

 

20万の家を購入するのも

何が正解かわからず

 

宝石を誰に手渡していいのかわからず

アルバードは奥さんと心中してしまったし

舞踏会ではアーサー王に会えないし

  

様々な出来事がありました

  

今では良い思い出です

 

今生きている世界でも

何が正解かわからないし

未来がどうなるかわからないし

すべて手探りな状態です

  

本当に楽しませていただきました

カプコンの世界観はとても素晴らしかった

 

完全クリアするには

とても時間がかかりそうですが

私にその作業は1週目をプレイするくらい

魅力を感じず楽しめない気がします

 

膨大で複雑な世界を効率よく

生きていこうなんて非常に難しいことは

現実の世界でしか考えたくありません

 

ということで教訓として

・やっぱりただのゲームの世界

・だけどめっちゃ熱中できる世界

・何事も執着しない自分の気質が誇らしい

 

ということで本日のブログは終ります

それではまた明日さようなら

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA