PS5ゲーム『マウント&ブレード2』のバッタニアが最弱過ぎて

こんにちわ

STEDです

 

PS5のマウント&ブレード2について書いていきます

 

とりあえず凄い楽しいです

延べ100時間以上やりましたが

未だに最高です

 

ここまで集中して

時間を捧げれるゲームは

滅多にありせん

 

ネットプレイを出来た

初代モンハンくらいの衝撃です

 

ということでプレイしていき

2週目を楽しんでいたら

バッタニア王国が

とても弱いことに気づきました

 

人数で圧倒しているヴランディアに対して

小競り合いしても普通に負けるという・・・

 

歩兵がメインなのでキャンペーンマップで

の移動スピードが遅く敵に捕捉され

逆に敵を追撃出来ずにひたすらにぼこぼこにされます

 

あっという間に拠点は2か所になって

統治エリアはコンパクトです

守りやすいですが悲しい

 

何度戦っても負け続き

最初はなぜだと疑問に思い

圧倒的有利な状況で戦ってみても負け

  

騎兵との相性が最悪だということに気づき

歩兵の装甲が薄すぎて次々に葬られていく

 

何度も敗戦し捕まり

隊を立て直し再戦しても負け

資産もジリ貧で焦ってくる気持ち

 

ゲームなのにドキドキしてしまう感覚が楽しい

 

ロード無しでやっているため

やり直しが効かないという縛りを

設けているので尚更ドキドキします

 

クランはティア2で隊は100名程度 

資金は1万デナールで持ち物はほとんどなし

 

バッタニア付近にてウロチョロしてるので

兵士はバッタニアがメイン

 

どうやって王国を再建するのか悩ましい

戦争で勝てない限り無理なので

どうにかしたいけど仲間が弱すぎて

どうにもならない

 

帝国兵士を雇いある程度育てていくしかないのか

ただ育てた軍団を養うほど資金もないし

苦労して育てた軍団は攻城戦に乱入する時躊躇するしなぁ

 

でも一番は戦争で勝つことなので

とりあえず軍団を強化していかないといけない

 

唯一勝てるのは攻城戦

だが言っても5割の勝率

  

どうやって王国を再建するのか

本当に悩ましい

 

全くお金がないし

兵士も弱いし

 

結婚して家族を作って

世継ぎを作らないとゲームオーバーだし

仲間がいないと相変わらず戦いは辛いし

ただそれにもお金はかかるし

 

どうしたもんか

 

とりあえず帝国兵をメインで使用して

小競り合いを制していかないといけませんが 

ヴランディアの騎兵が多すぎて

対処が難しいのよね

 

ということで本日もゲーム三昧にて

ブログは終りますそれではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA