仕事に追われる毎日の中で・・・33歳のおじさんは

仕事に追われる30代になっております

仕事が効率良くさばけていないだけかもしれません

 

なんか忙しいよね

みんなは何が楽しくて生きているのか

 

朝起きて筋トレして

仕事して帰って飯食って寝るだけ・・・

 

お金は貯まるけど

幸せなのか聞かれたら微妙

 

こんな毎日の生活に

飽きてきて

副業という言葉を利用して

興味沸いた事好きなように

やっているだけなのかもしれない

 

ブログ始めたり

メルカリ始めて観葉植物売ったり

干し芋売ったり

食品衛生責任者取ったり

 

お次はフードドライヤー買おうとしてるし

 

趣味の延長でお金稼げたら

そりゃあ最高だもんね

 

世のなかには仕事が趣味って人いますけど

それが一番幸せなのかもね

 

やりたいことやれて生きて行くことが大切よね

 

そうやって胸に手を当てて

考えてみると

 

家族との時間を大切にしたいと思うね

ただ過ごすだけはつまらないので

私の行きたいところに連れていきたい

 

初めての経験が新鮮で楽しいので

慣れたことで刺激がないことは

あまりしたくないので

 

家族にどんどん刺激を与えて行きたいね

 

なんか

今後の人生を考えると

大きなイベントもないし

仕事ばかりが待ってる感じがして

この未来の状況を楽しくするには

今から仕込みをしておかないといけないと

感じてるんですよね

 

今後のイベントとしては

子供の成長ぐらいですもん

 

友達とも定期的に会って毎回楽しいけど

 

 

それで満足出来ず

もっと自分で出来ることを増やしたいのかもしれない

 

現状の自分って

会社員だし

仕事もそこそこだし

今後の野望は副業くらいだし

 

なんか物足りない

 

先日秩父旅行をしたけど

平和過ぎたなぁ

 

なんか

があっと燃える何かをしてみたい

 

副業はそこまでがあっとならないし

地道にコツコツだし

 

地元のバスケに参加してみようかな

スポーツは楽しいからね

でも今時期は体育館が閉鎖してるので

やっておりません

 

 

とりあえずフードドライヤーを

購入して効率よく乾燥野菜を

作りましょう

 

それを梱包して出荷してみましょう

 

先日までの湿気で芋が全滅しましたので

自然乾燥はリスクがあって

安定的に生産出来ない可能性があります

フードドライヤーによって

生産可能な商品増えますので

色々チャレンジ出来ると考えております

 

でも時間がなぁ・・・

時間の確保が難しいんですよね

 

朝早く起きてやるしかないのか

でも睡眠時間は削ってはいけないし

逆に生産性が落ちるので

何を捨てて時間を作るのか

日中は仕事しかしてないし・・・

仕事は捨てれないし

さじ加減もまた難儀やで

 

もどかしいっす

 

 

ちなみに食品衛生責任者講習は

コロナで延期になりまして

取得予定時期が若干遅れております

 

その間も着々と準備を進めましょう

 

ま、

フードドライヤーを買おう

 

それではまた明日

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA