週末の過ごし方 パート2

お疲れ様です。

STEDです。

 

鍾乳洞行くとか言ってましたが、

断念。。。

 

在宅ワークが進まず、仕事の取り合いやら、

子供の世話やらしてたら行けず。

 

赤ちゃんが熱出したのが、決定打でした。

 

赤ちゃんの熱って39度後半くらい平気で出ますね・・・

 

慣れてないママは動揺しちゃいますね。

 

先日は我が家の赤ちゃんは、

食パンの袋を止めるプラスチックのタグを

飲み込んだ疑惑が浮上して、急遽病院へ向かいました。

赤ちゃんは手間が掛かるんじゃ。。。

 

そんなこんなで、

週末は家に居たのですが。

 

家族で生活していると

家庭内で風邪が蔓延しますよね・・・

 

のどがやられました。

ですが、トローチ最高、助けて頂きました。

 

普段免疫力を高めて過ごしていたつもりですが、

やられてしまいました。

 

金曜日の夜に信長の野望を

深夜までやってしまったのが・・・

 

たまにはね・・・

 

土曜日もゴジラを家族で観てしまった・・・

 

最近寝る時間が不規則・・・

まずいです。

 

 

本日日曜日は、

 

なんと

 

棕櫚竹(シュロチク)ゲット

 

コメリに売ってました。。。

 

実は先週くらいから目をつけていたんですよ。。。

 

30φ程度の大きな鉢で慎重150センチ程度。

4000円!!

安っす

 

そんな大きなサイズは要らないなぁって思ってたんですが、

どこにも売ってないので買ってしまいました。

 

買ったはいいけど、

車に入らず。。。

枝が折れるかもくらい詰め込んで

なんとか帰宅。

 

シュロちゃんごめんね。

 

そのあと、

株分けの為、

分解。

 

めっちゃ根が張ってる。

こりゃ凄い生命力ですわ。

 

なんかこの先楽しみですね。

 

多分ですが、新芽がドンドン出ますね。

 

それを株分けして、ドンドン出荷ですね。

 

ちなみに観葉植物販売の第一号オーガスタちゃんは

本日出荷しました。

 

さよなら、ガスタちゃん。

 

シュロチクはレアだから、

世の中にあまり流通してないので

結構な値段で売れると思います。

 

ただし、デカいので

クローゼット栽培が結構厳しくなりそうです。

 

また進捗報告致します。

さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA