タコピーの原罪で現在の東くん、まりなちゃん、しずかちゃんは?

タコピー読み終わったーー!!

みんなの感想ってどんな感じかな?

完結後の世界ってどうなってるの?

タコピーーーーー泣

 

って方多いでしょう

私も読み終わった時は

タコピーの事調べたくなりました

 

このブログは

タコピーの原罪のネタバレ含みますので

読んだ後に見て頂きまたいです

タコピーの原罪の複雑な時間軸や

要点をまとめていきますので

是非ご覧ください

 

目次

本当はタコピーが最初に出会ったのは

雲母坂(きららざか)まりなだった

 

上巻で描かれているのは

久世しずかとの出会いだったため

騙されていた方も多かったでしょう

 

下巻で明かされる真実ですが

タコピーが地球に来て一番最初に出会っていたのは

本当は雲母坂まりなだったのです

 

2022年で頬っぺたにキズがある高校一年生の

当時16歳のまりなちゃんでした

 

タコピーが初めて地球に来た2022年の各人物の状況

 

雲母坂まりな

まりなちゃんの家は父親は出て行っており

母親と2人暮らしですが

相変わらず母親は荒れ果てております

 

ほっぺには小さい時に母親を怒らせて

ガラスで負ったキズがあります

 

東くんと付き合い始めます

 

クリニックの跡継ぎにはなれず

悲壮感が漂ってます

 

一人よがりの意識で久世しずかを

想っていたタイミングで久世しずかに

出会い心を奪われます

 

その事でまりなに悲劇が起こります

 

久世しずか

この時点ではしずかちゃんは

自殺未遂はしておりますが

未だ生きております

 

高校生になるタイミングで

地元に戻ってくるという

 

身寄りもなく単身で

良い思い出がない地元に

 

これは復習開始の狼煙だということです

 

というところから

本当の物語はスタートしていたのです

 

2016年のタコピーの状況

2016年のタコピーの状況は

ハッピー星の『一人で星へ帰るという』

掟を破って大ハッピー時計を使ったことで

罰を受けました

 

記憶を消されそうになりました

上巻時は一時的に記憶を忘れております

 

それと2度とハッピー星に帰れなくなりました

 

そんな状態で

久世しずかと出会います

本来の目的は久世しずかの完全なる破壊だったのですが

記憶を忘れている為に

パンをくれたしずかを

笑顔にしたいと奔走することになります

 

まとめ・感想

タコピー原罪の点数は80点です

巻数も2巻と少なく手軽に読めますし

大人向けの内容ですが

絵は可愛いですのでほのぼのします

 

一番の山場は

しずかの自殺でタコピーのなんでなんでなんでなんで死んだのところ

 

まりなちゃんがタコピーに殺されるところ

 

死体が発見されるところ

 

自主してくれないかなぁのところ

 

しずかちゃんが鬼と化すところ

 

タコピーが消えるところ

 

しずかお父さんの『よくわからないなぁ』

 

とどのつまり全てが衝撃の連続だったのです

是非一読オススメします

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA