実母が好きになれない理由として

34歳の男ですが

実母が好きになれません

 

理由として

・子供が可哀想と口癖のようにいう

・馬鹿にしてくる

 

子供が可哀想って言われるのは

『なんで?』『どこが?』って思うし

言い返しても納得出来ない答えが返って来るだけで

こちらが虚しくなってしまう

 

私は子供や妻を守ろうと生活しているのに

『可哀想』って言葉の意味がわかりません

 

家族の想いを尊重して協調して生活したいし

私自身も日々精一杯生きております

100歩譲って何も知らない第三者なら関係ないけど

両親がそれを口に出してはいけない

 

でも俺も今までを振り返れば

『可哀想』って言ったことあるかも

 

今後は気を付けよう

 

もう一つの理由は

日常的に馬鹿にしてくる

実母の価値観と違うと馬鹿にしてきて

自分が正しいと主張したいのでしょう

 

『価値観が違うから』と反論しても

全く意に介さず・・・焼け石に水

最終的に無視するかかうるせぇと一括して

お互いに後味が悪いまま終了になります

 

年老いて思考能力や体力も衰えた人と

会話するのも嫌になってしまい

仲良くするのも難しくなってきました

 

『親孝行しておけば』と

後悔はしたくないものですが

今のところそこまで後悔はしないでしょう

 

自分にとっては苦手なタイプで

なりたくない人物像ですので

反面教師として見習っていきたいと思います

 

親が子供を馬鹿にすると

子供も親を馬鹿にして

良いことないのに・・・

 

『人の振り見て我が振り直せ』

 

気を付けます

 

34歳で身内に悩みたくないですが

人それぞれありますよね

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA