30代からの人生設計 人生第3の分岐点、勝負は始まっている

人生設計を大切にしてきました。

 

私は小さい時、物心がついてから

『なんで私は生きているのだろう』って

ずっと考えていました。

 

 

なんで自分の意識だけあるんだろう

他の人の意識はどこにあるんだろう

自分の意識だけなんで認識できるのだろう

死んだらどうなるんだろう

何のために生きているんだろう

どうして意識を認識してるのは私なんだろう

 

命を授かった理由が全く理解できず、

今でも生きております。

 

寝る間際にいつも不思議な感覚でこのことを

考えておりました。

 

そんなことで私は、

命あるうち

意識あるうち

やれるだけやろうという気持ちが強いです。

 

人生は後悔したくないので

やれるだけやらせていただきます。

 

人生での分岐点って皆様

感じているかわかりませんが、

私にとっては3回目かな・・・

 

目次

不遇の高校時代・・・周囲からは無視され、友達は一人もいなく孤独

 

人生の分岐点1回目

高校3年間きつかった~

今では良き思い出。

今後ブログに書くテーマが見つかりました。笑

 

結婚前夜・・・私はこの人と一緒に生きていく

やっぱり結婚ですかね。

生涯のパートナーとタッグを組んだ事は

人生2回目の分岐点と思います。

 

そして栄えある3度目は

家族が落ち着いたので、自分のやりたいことをやる

2度目の分岐点の結婚でのやる事リストがほぼ完了しましたので報告します

  • 新婚時代を満喫する
  • 子供を作る
  • 家を建てる

 

上記は完了しましたので、次のフェーズに移行します。

 

やりたいことは

副業を大きくして独立して脱サラする

 

簡潔にね。

やる事リストですが

  • 繋ぎの仕事を探す
  • 副業を大きくしていく
  • 色々売ってみる
  • アイディアをいっぱい考える
  • 時間を作る

 

これを試していきます。

むしろ試していってます。

 

早速壁にぶつかりましたが・・・

繋ぎの仕事ですが、

時給1200程度又は月給20万程度しかない。。。

 

私の計算だと

年間480万必要として

月収入 40万

 

全然足りません・・・笑

 

月20万の仕事に就いたとして、

残り20万を稼がないといけません・・・

 

株の配当金は現状月1万なので、

残り19万・・・

 

副業でいけるのか・・・

現状は全くいけてない・・・

 

月0.5万の観葉植物の売上や。

利益は10%の500円。。。笑

 

残り189,500円足りない・・・

 

現実は全然甘くないんです。

どうしましょうかね。

せめて

 

  • ブログで月5万
  • 観葉植物で月5万
  • 配当金10万(年120万)

 

上記の20万と繋ぎの仕事20万で計40万行きたいですね。

 

これを達成する為に、

ちょっと考えます。

 

現状手取り480万を維持しないと

家族は納得しないので、

こんな感じになっております。

もっとハードルが低ければ良かったのに・・・

 

でも、

今後の子供の事を考えると

やっぱりそのくらいは用意しといた方がよさそうでした。

 

それではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA