職探しをしてる私を笑ってた人が・・・急に味方になった

こんにちは

STEDです。

 

今の仕事辞めたいなぁって思ってる人多いと思います。

そもそも仕事したくないなぁって思ってる人も多いと思います。

 

私もその一人です。

会社員として十数年働いており、

自由な働き方を求める為、資産形成に尽力し、

副業を模索しております。

隙あらば、もっと条件の良い転職先を探していますが、

結局下記の理由で実行に移せないですよね・・・

  1. 良い就業条件が見つからない
  2. 転職活動に時間を割けない
  3. 辞めるって言いだせない
  4. 世間体が気になって行動出来ない

 

もやもやしますね~

現状と折り合いを付けて生きていくしかないのか・・・

と絶望してしまいそうですが。

 

でもそんな中でも諦めずコツコツ行動していきましょう。

私はこんなプランで行動しております。(現在進行形)

 

 

現状の仕事は保険の為、続けますので

仕事に足を引っ張られないように

 

最小限の体力でこなせるように工夫します。

この工夫が会社にもメリットをもたらしますので

お互いWINWINです。

最低限の労力で最高の結果を求めるようにしましょう。

大概の会社員は在籍してるだけで給料は発生しますけど、

最低限の義理は果たさないといけないと思いますので。

 

時間を作れるようになったら、

副業のブログを作成します。

これもコツコツと続けていくのが肝心です。

大変ですが。

今も何書いてるかわかりません。

とりあえず書く!!

 

早速、更新出来てない日が3日間程度あります・・・泣

 

これを何年も続けて行けば・・・

 

職探しをしていた私を笑っていた人が・・・急に味方になった。

 

というストーリーが完成すると思います。

グーグルアドセンスが通ってないですけど。笑

 

年間収入480万を目指して

配当利回り240万

ブログ収入60万

労働収入180万以上

 

この程度の比率で生きていけることを目指して。

 

  1. ネット事業に精通すれば、今後も仕事の幅が広がる
  2.  

    事業所得を得ることで、知識が増えて他のチャンスに挑戦できる

  3. 不労所得を得ることで労働時間が減り、他の環境に身を置ける

 

こんな生き方している方いたら

参考にお話し聞きにいきたいです。

 

色んな人間がいるから人生楽しいですよね。

それではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA