アニメ『東京マグニチュード』を無念のリタイア

厳しい現実で誠に残念な結果になりました

 

期待して観たアニメで途中リタイアした作品は

『けものフレンズ』だけでしたが

今回は『東京マグニチュード』が追加されました

 

残念な結果に至った理由を解説させて頂きます

 

目次

リアリティの低さ・・・

アニメが始まる前にリアリティを追及していると

コメントがでかでかと表示される割に

演出もショボく胡散臭く感じました

 

巨大地震発生直後に

ビルのガラスが割れて落ちますが

強化ガラスならあんな割れ方するのかな・・・・・

 

複合施設に閉じ込められますが

非常灯のみ光っている状態で

真っ暗な中で人はそんなに早く動けないのでは・・・

 

広場の吹き抜けには光が入ってきて

埃が舞っているのが見えたり

 

広場の階段が壊れていたのも

理解しがたい現象でした・・・

階段が壊れるほどの衝撃なら

広場はもっと悲惨な状況になっていて

簡単に通行は出来ないと思います

鉄筋が入っていれば

切断されるような状態にはならないと感じますが・・・

 

地震が15時頃発生して

翌朝まで屋外のビルの階段で待機してるかな・・

情報がないと動かないものかね

 

橋が崩落するか・・・

東京タワーが倒れるのか・・・

 

人が殺到している中でも

そこまで冷たい人間は少ないでしょう・・・

 

1つ気になると全てが信じれなくなって

世界観に没頭出来なくなってしまいました

 

リアリティを追及したというコメントで

ハードルを上げているのに対して演出が一致せず

不信度を高める結果になりました

 

よりもいを観てアニメに対して感動して

期待していた気持ちが見事に裏切られました

 

本当に残念で悔しい気持ちです

東京マグニチュード・・・・

憶測ですが、悪いのはフジテレビだ!!!(すみません)

 

キャラが好きになれない

キャラに愛着を全く持てない

 

見た目も性格もセリフも

全部重要項目ですが入ってこない

 

中一の娘も微妙だし・・・

心情の演出は共感できましたが

パッとしない

 

小3息子もそんな純粋な子いるか・・・とか

 

母親も父親もイマイチ両親で

世間一般的には多いでしょうけど・・・

 

助けてくれるバイク便女性は

良い人過ぎて好感持てました

 

登場人物も残念でした

 

音楽も刺さらない

どの作品も

オープニングテーマからエンディングテーマの

最後まで観させて頂いております

 

大体は回を重ねるごとに曲を好きになりますが

これも好きになれなかった

 

歌手の消臭力さんは世代にて好物ですが

作品が足を確実に引っ張っています

 

劇中では音楽を使用しておらず(記憶にない)

感情が乗りませんでした

 

音楽を楽しみたかったな

 

次回予告的演出が内容薄くて情けなくなる

最後の次回予告で滝川のクリちゃんが

コメントしてくれますが

全然次回観たいとは思わない・・・・

 

本当に最後まで残念な作品に仕上げていて

素晴らしい、偉い、凄い、立派、称賛

 

こんな気持ちにさせて頂きありがとうございました

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA