アニメ『シュタインズ・ゲート』の前半を観た結果報告

映画も飽きてきて

ブログのネタに困っていた矢先に

アニメと出会い

下馬評の高い『シュタインズ・ゲート』の

前半を観させて頂いたので

感想を書いていきます

 

目次

シュタインズ・ゲート概要

サスペンスアニメの名作と評される本作品

 

主人公の男性は 

大学のサークル活動?で

発明品を日々開発しておりますが

 

ある日突然不思議な体験をしたあと

過去の自分に見覚えのないメールが

届いていることに気付きます

 

この体験の謎を解くために

不思議な体験の被害者であった

帰国子女と共に研究を続け

答えを探す物語

 

前半の注目シーン

  • ブラックペッパーが好き

主人公はブラックペッパー好きです

 

私も昔好きだったなぁ

 

コーラよりも甘くて炭酸もきつくなく

飲みやすかったと記憶しております

 

コーラは好きじゃなかったけど

ブラックペッパーは好きだった

 

自分のお金では買ったことないけど

親に買ってもらう時はこれだった

 

今じゃあんまり見ない気がするのは

自販機でジュースを普段買わないからかな

 

主人公がブラックペッパーを好きというのはいいけど

研究者でありながら砂糖水を好んで飲み

食事はカップラーメンという

あまりにも食事を蔑ろにしており

少しがっかりしてしまう

 

良い研究をする為にも

食事や睡眠にも気を使って欲しいし

知能の高そうな研究職者なら

事の重要性に気付いてほしいと願うが

現実の世界でも栄養価に対して

カロリーが異様に高いファーストフードが

好まれるので致し方ない

 

  • オープニングの画質が気に入らない

ネット環境のせいかわからないが

オープニングの画質が悪い気がする

多分演出と思いますが

目が余計に疲れる気がして

嫌な気分になってしまう

 

それに合わせて

音楽も好きになれず・・・

 

オープニング音楽に合わせて

演出の意味を考える時間にしたいのだけど

それが難しくなっている

 

それの責任は

最近忙しくて疲れている私自身のせいかもしれない・・・

 

  • そこまで面白くない・・・

前半の6話くらいまで観たけど

今のところ面白くないです

 

徐々に物語は進んでいて

主要人物も大方登場していると思います 

 

ここから全ての謎が解明されて

観終わったときに『パネェ~』ってなるのか疑問です

 

正体が未知数なキャラが多いし

主人公との関係性も隠されており

1話に対しての答えも全く想像つきません

 

これからどんどん楽しくなっていけばいいけど

果たしてどうなるのか・・・

 

急に一階の電気屋の娘が登場したし

なんなのかわけわからん

 

まとめ

全部で25話まであり

長編アニメになりますので

時間の無い方は観ない方がいいでしょう

 

現在の心境としてですが

 

観終わった際に再度ブログを更新しますが

その時は観てよかったと思っていたいです

 

過度に期待してませんが

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA