会社員時代の同期から突如連絡があり主夫は動揺した!?

脱サラして?

転勤が嫌で会社を辞めただけです

 

退職して主夫になってから8か月経ちますが

辞めた当時は会社関連の夢をよく見てました

 

今は夢にも見なくなりました

 

そんな新しい生活を過ごしている最中

突如会社員時代の同期から連絡が・・・

 

普段は全く鳴らない携帯だし

知らない番号には絶対に出ない私ですが

誤操作で出てしまいました・・・

 

その電話の内容とは

  • 元気にしてるか
  • 仕事はどうしてるのか
  • 戻る気はないのか

 

目次

1,元気にしてるか

今が一番元気にしている

時間の余裕が出来て筋トレとプールを

日々愚直にこなして身体を鍛えているし

瞑想も食事も睡眠もしっかり行い

健康に配慮している

 

俺が求める生活を満喫するために

努力は惜しまないし今後も楽しみだ

 

むしろ俺がいない会社の方が

元気がなさそうで心配だ

人の心配をしないで自分の心配をしておけ!!

 

と電話を切って思っただけ

 

2,仕事はどうしてるのか

関係ねぇだろ、ほっとけ

お前に言うことは何一つない

 

3,戻る気はないのか

微塵もねぇし

あったら辞めてねぇよ

 

俺が理解出来ない決断をする会社には居れない

 

戻ったら最後だと思う

 

俺は一人で生きていけるから

お互い関与しないで生きていこう

 

まとめ

※喧嘩口調は心の声であり

電話時は余裕がなく電話後に

沸々と沸き上がった感情になります

 

同期は悪い奴ではありませんが

私的には好きではないタイプです

 

会社では皆と仲良くしないといけないのが

めんどくさいですよね・・・

 

私は会社を辞める際に一握りの人間にしか

挨拶をしなかったので同期も周りから

色々聞かれて電話してきたのでしょう

 

同期にすら挨拶しませんでしたからね

 

私は会社を大好きでした

新卒で入社した時は最後まで

勤めあげようと気合十分でした

 

やりたいことも自由に出来て

自分本位に仕事が進めれて

責任も大きく給料も悪くなく

人間関係も不満なく出来ていました

 

ただ忙しかったですが・・・

 

そんな大好きだった会社を

辞めると意思を表示したにも関わらず

転勤の辞令は覆らず・・・

 

私が社長なら絶対にこの判断はしない!!

 

そしてこの会社に付いていくのを辞めました

組織の判断は難しいと思います

誰もが納得する方法はなかなか見つからないでしょう

 

感情は置いといて合理的に判断するしかないと思いますが

俺を辞めさせる判断は『そりゃ悪手じゃろう、蟻んこ』

 

会社を辞めてもやっていける自信が

あったのは会社のおかげであります

 

本当に今までお世話になりました

ありがとうございました

 

これからは綺麗さっぱり関与無しで

お互い頑張っていきましょう、さようなら 

 

もう二度と電話には出ません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA