主夫は友達とお酒を飲んで語り合う

『人生をどう生きるか』

哲学的だけど

会社を辞めてからはそればかり考えてしまう

 

どうやって暮らしていくかは

大体目途はたっているので

あとは『人生』について

 

会社員の時は

仕事に追われて時間も

少ないし余裕もなかった

 

世間的には融通が効く仕事だったと思うが

それでも今に比べると段違い

 

よく会社勤めで働きまくっていたな・・・

世の中にはもっとずっと働いている人がいると

思うとゾッとしてしまう

みんな真面目で偉いと思うし

それが幸せなら素晴らしい

 

私は働きたくないし

好きなことして生きていたいから

今の現状をフルに活かしてたい

 

人生でこんなに時間に恵まれている時は

今しかないと感じるから

 

去年の自分は会社を辞めることや

サックスを演奏することは

全く想像していなかったし

来年がどうなっているのかも

想像できないし想像を超えてくるだろうと思う

 

今出来る事をコツコツ続けて

花が開くまでずっと続けて

辞めないで粘り強くやれば

きっと全てに繋がるから頑張ろう

自分の性格がコツコツ型で良かった・・・

気に入ったことは続けれるから

本当に良かった

 

ブログも大した内容じゃないし

日記みたいだけど更新することが大切だし

今日は昨日の酒が残って二日酔いだし

こんな感じでブログは終わり

 

こんな日はバイク乗って宅配しよ~

 それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA