主夫がアニメ『響け!ユーフォニアム』を観た感想

『響け!ユーフォニアム』を観たんですが

感動して良かったです

 

観てない人にはネタバレ含みますのでご注意ください

 

このアニメは

高校一年生の久美子が

吹奏楽に入部して全国大会優勝を目指す物語です

青春アニメ好きとして

責任を感じて観ずにはいられませんでした

 

結局このアニメの影響で私自身はサックスを購入しました

音楽には多大な可能性を感じます 

 

このブログでは

アニメ『響け!ユーフォニアム』の注目シーンをご紹介します

 

目次

みどりちゃんが素晴らしい

最初から最後まで

みどりちゃんは素晴らしいです

みどりちゃんは常に迷いがなく

堂々として強い娘です

 

そんな高校生らしからぬ

みどりちゃんは多々久美子の

道しるべとなります

 

この世界ではみどりちゃんなしでは

物語が進んでいきません

 

悩んだ人がいると

みどりちゃんは真っすぐな答えで

人の背中を押してあげます

この助言が全てドはまりして

見事悩み解決への行動へと促します

 

みどりちゃんは人の気持ちも

汲むのも上手くて16歳とは思えない

能力の高さを発揮していきます

 

本当に残念なのは

本名がサファイアということ

こんな優秀な人がキラキラネームとは・・・

親を恨みます

 

はづきちゃんは最初だけ

中学校までは運動系の部活に所属しており

音楽は初心者のはづきちゃん

 

久美子と最初に友達になるので

重要人物かと思いきや

活躍の場面は全然ありません

 

初心者にてレギュラーでもなく

基礎練習をコツコツやっており

久美子の幼馴染の塚本君に振られて

目立つ場面は全くなし

でも頑張り屋のはづきちゃんは好印象ですが

音楽の世界は厳しいのでした

 

あすか副部長がメインかも

最初から登場するあすか先輩ですが

最後までずっと重要人物でした

 

部活の副部長にて影のドンであり

主人公久美子と同じ楽器のユーフォニアム

 

しかも上手

 

何でも器用にこなす万能型の人間かと思いきや

誰にも明かさない秘密が隠されていた

 

その秘密が最後に明かされるが

今まで積もりに積もった伏線が回収されて

あすか先輩の大ファンになるでしょう

 

というか

この時代の北宇治高校は結構強いですよね

 

まとめ

私も楽器が上手くなりたい

ずっと練習するしかないです

 

34歳のおじさんも

このアニメキャラクターのように

楽器を吹いて青春してやるぜ

 

まずは楽器のお手入れの方法から・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA