主夫の電話帳には7件しか登録されていない

私の人付き合いは皆無です

 

2か月に1回くらい友達と飲みに行く

以外は何もありません

 

親族とも会わないし

人間との交流は宅配のみです

(届ける場合と受け取る場合)

 

なぜ人と交流がないのか

それは

 

目次

不要な人間関係に時間を使いたくない

今まで沢山の人間と関わってきましたが

深い付き合いが出来る人は限られています

 

ほとんどが浅い付き合いで終わることを

知っていますので人間関係は絞りに絞っております

 

好きでもない人と一緒にいる

意味がないなら即座に切り捨てます

 

そして意味がない人間関係を

極力減らすことを目指していました

 

そんな時に舞い降りてきた主夫業・・・

会社員時代の縁を躊躇なく全て切り捨てた爽快感

 

電話が鳴らない自由とは

自分の時間を他者に取られない事

 

私が付き合いたいと思う友人と

触れ合うときが一番の幸せを感じます

 

他人が気にならず自分の世界に入り込める

他人(影響のない人間)が気にならない

 

多分精神的に強い方だったと思います

ビック5テストでは神経症的傾向は一番低かったです

 

そして自立心が強く自分大好きで

他者を信じない性格に対して

日本のシステムは弱者に優しい

 

必要なときだけ世間に救いを求めれば

助けてくれる私にはとても優しい世界

 

一言でいうと『最高』

 

優しい日本が後ろ盾にあれば

自分の好きなことにより没頭できる安心感があります

 

それよりも他者を気にしないで生きていける

性格が向いていたと感じますが

 

毎日やることが沢山あって遊ぶ人と時間がない

会社員時代は仕事に追われていました

 

主夫になって改めて感じます

 

自分の時間をお金に換えていたのだと 

 

世の中の大勢はそうやって生きているという中で

私のポジショニングは素晴らしいと

自画自賛してしまいます

 

収入は激減しましたが

その分自分でやると決めた好きな事

・お茶

・珈琲

・筋トレ

・プール

・料理

・自営業としての宅配

・主夫業

・最近はサックス

 

毎日充実しております

 

人生で一番健康だし

身体は魅力的だし

人生で一番好きに生きていると感じます

 

そして思いついたことを

すぐに実行出来る時間と行動力があるので

ドンドン挑戦していこうと思います

 

よっしゃ、頑張ろう!

サックスがめっちゃ難しいですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA