主夫になるとジャグラーを終日回せなくなる

あの頃が懐かしい

 

予定が何もなく

自分に対してノルマは何もなく

1日何をしても良かった学生時代

 

『あ、パチンコ行こ』

って思ったら閉店まで行けたし

『ゲームしよ』

って思ったら朝までゲーム出来たし

『腹減った』

って実家で大きな声出せば

飯炊き婆がご飯持ってきたし(口悪すぎ)

 

今ではジャグラーを回してて

『設定良いかも』とか

『終日ぶん回したい』とか

思っても家の事が頭をよぎり

結局家に帰ってしまう

 

そんな主夫(主婦)の皆様に

ぶん回せない気持ちに踏ん切りをつけるか

ぶん回せる状況に持っていく方法をお伝えしたいと思います

 

目次

これ以上打っても出ない

もう辞め時とか関係ない

どうせこれ以上打っても出ないから帰ろう

 

打てば打つほど

お店にとってはプラスで

客にはマイナス

 

もう辞めて帰ろう

と現実を直視して自分の気持ちを

落ち着かせましょう

 

そしてギャンブルで

お金を稼ぐことは出来ないし

旨い話は世の中にないし

ギャンブルはギャンブルだし

もう帰ろうと言い聞かせましょう

 

閉店時間になってしまった

主夫は○○時以降は入店出来ません

というルールがあると思いましょう

 

『22時以降18歳未満は入れません』と同じです

 

主夫の立場になったら門限や制限が付きまといます

 

実際のお店には注意看板は出てませんが

世の中はそういうルールだからしょうがないと

自分の心を納得させましょう

 

ギャンブルより大切なものがある

ジャグラーを回している状態から

幽体離脱して第三者として自分を眺めます(イメージで)

 

『それより大事なものがあるだろう』と囁いてください

『ジャグラー回すのが人生か』と嘆いてください

『十分楽しんだだろう』と叫んでください

 

そうしたら本当に大切なものを思い出すので

その場所へ走り出してください

 

別にいつでも来れるし

いつでも来れるんです

今日が別に特別なイベントでもないし

ジャグラーの高設定なんていつでも拾えるし

何の価値もない

 

打ちたい時来れるし

今じゃなくてもいい

 

どこにでもパチンコ屋はあるし

どのパチンコ屋にもジャグラーはあるし

ギャンブルに漬かり過ぎて周りが見えてないだけだ

 

『はい、もう帰ろ』

 

『この日は終日パチンコ打ちます』

終日打ちたいなら家族に宣言しましょう

『今日は終日パチンコに没頭します!!!』

『時間に制限はないが金額は10万までとします!!!』

こう高らかに宣言したなら

いざ出陣

ただただ検討を祈ります、いってらっしゃい

 

主夫で終日打つには宣言が一番楽でしょう

家族に内緒で計画するのは至難の業にて

コスパが悪いのでコソコソするより

朗らかに行きましょう

 

まとめ

ギャンブルは楽しいですが

自己責任で楽しみましょう

 

打ちたい方はどうぞ好きなだけ

 

身を亡ぼすものは

ギャンブルと酒です

 

楽しい裏には同等のリスクが潜んでいますので

お気をつけていってらっしゃい・・・と

 

自分をドキドキ興奮させてから

ギャンブルに興じるのも楽しいですから

どうせやるなら最高を目指しましょう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA