主夫ならゆったりまったりスローライフを満喫しようと思いながらも中田氏のプログレス入会

世知辛い世の中とは一線置いて

ゆったり人生を堪能しましょうよ

 

忙しい生き方はもう嫌だ

自分の思うがまま自由に暮らすんだ

 

そんな思いを持ちながら

中田敦彦氏が率いているプログレスという

月額1000円のコミュニティに所属してみた

 

なぜなら楽しそうだったから

 

目次

YouTubeとは全く違う中田氏

5000人ほどのコミュニティで

登録者数500万人にしては少ないのかなと感じましたが

そんなものなのか比べるものがないのでよくわかりません

 

そんな中で好き放題やる中田氏

まさに独裁者

自分がルールであり興味を

持ったことに直球勝負です

 

そして常に改革を求めております

 

共鳴している方は付き従い

傍観して楽しんでいる方もいます

 

新しい考えや知識の発信をしており

それなりに楽しめます

 

プログレスの中での中田氏は

サイヤ人で強いものを求めており

常に戦闘体制なので実際怖いです

 

戦いが大好きで最強を求めております

  

世界最強のドンになりたい中田氏は

何事にも全身全霊をかけて挑んでますので

生温い奴や温度感が違うものを嫌います

 

それに付いていく方は大変だろうな・・・

巻き添えを食わないように程よい

距離を保つのも引力が強くて大変そう

  

彼と付き合うにはパワーがいる

 

安定など不要で改革だけ求める

中田氏は鬼人の類で

常に自分を追い詰めて

やりたいことに没頭しております

 

強靭な体力と精神力を持っています

 

凡人の気持ちなど微塵もなく

未知への挑戦へまっしぐら

 

科学者のようです

 

スローライフを楽しみたい人とは

真逆の人間ですが

新しいことの発見には彼は重要な存在です

 

頑張ってもらいましょう

  

そう考えると月額1000円で

楽しめるなら破格だと感じますが

登録者は5000人・・・中田氏の圧力を感じて辞めてしまう気がします

 

 

長期で所属はしないと思うけど

ダイゴ氏のヌコミコ動画も

2か月ほどで退会しましたが

今回もそうなると思います

 

ある程度動画を見させて頂いて

考え方を学んだら終わりな気がします

 

コミュニティで繋がる気もしないしな

 

プログレスは中田氏の吹きあがる熱量だけは十分に感じたし

ヌコミコ動画は圧倒的な知識を学べたので

この2つのコミュニティは是非オススメします 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA