人生を無駄にしない為に最も重要な人間関係の選択をした

人間関係は生きる上でとても重要です

 

不要なものやキャパを越えているものは

断捨離していきましょう

人生の時間を無駄にする必要はないです 

 

自分の感情を偽って付き合っている人間

気持ちを伝えても理解せず批判してくる人間

 

思い当たる人間は容赦なく切り捨てていきましょう

 

切れない縁もあるでしょうが

それは自己責任なので耐えるしかないでしょう

費用対効果を考えて打算的に付き合うことをオススメします

  

最近起きて私の事例をご紹介します 

 

目次

批判や否定ばかりの親戚

批判ばかりしてくる人間・・・

一緒にいたくないですよね

 

親戚と会った時に

『子供が可哀想』と言われたので

『価値観が違うし二度と言わないで欲しい』と

伝えても伝わらず批判を繰り返してきました

元々こういう人間だとは理解していたので

もう駄目だと確信しました

 

私の表現力が乏しく正確に

伝えきれてないかもしれませんが

人の子育てに口出ししてはいけないし

口出しするなら相互の理解が必要です

 

状況として

・年に2回会うか会わないか

・深い会話は無し

・兄弟で私が弟

 

私の感情

・私に直接物事を言えない兄

→昔のようにドンドン来て欲しい・・・

・否定ばかりで会話したくない

→俺の事が全く理解出来てない、人間観察力がめちゃ低いのか?

・みえっぱりでメンタルが弱い兄

→弱く脆い人間なのに見栄っ張りという最悪な組合せ・・・

・マネーリテラシーが低い

→理解できない金銭判断力で私は呆然とした経緯

・兄は好きだけど意見は不要

→私が認めてない人間の意見は不要

・それを理解して欲しい

→私の想いが全く通じてないのが逆に笑える

・決して友達にはなれないタイプ

→同級生にいたら絶対友達にならない

 

兄の感情の予測

・弟が心配

→それを口実に批判したいだけ?

→余計なお世話、ほっとけ

 

今後はどうなるのか

会わなくても生きていけるので問題はないが

昔は楽しい会話が出来たので悲しい

 

けどそれは昔話をするだけなので

それ以上の進展はない

もう不要だと言うことだ

エントロピーの法則を

直に受けており劣化が甚だしい

 

仕事に追われて余裕がないと

そうなってしまうよな・・・

 

そうならないように

日々鍛錬して生きていこうと改めて感じました

 

食事・睡眠・運動を規則正しく続けていこう

私はやろうと思ったことは継続出来る事が取柄なのです

 

それでは日々の積み重ねを行っていきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA