主夫として1年が無事に経過して今後の見通しについて考える

1年前はこんな状況になるなんて想像もしておらず

人生って何が起きるかわかりませんよね

 

今は主夫として家族と過ごす時間を楽しんでおります

 

この生活にも慣れて穏やかなで平和な日常ですが

今後はどうなっていきたいのか

見通しの検討をしていこうと思います

 

主夫になって得たものと捨てたもの

得たものは

・趣味に費やす時間

・失業保険や開業や確定申告や様々な手続きの経験

・見通しがたってからは安らぎと平穏

 

捨てたもの

・人間関係

・収入

 

こうして考えると

無事に会社を辞めれて良かったと思います

 

仕事を続けていたら

得られるものは少なかったし

自分と向き合う時間が増えて

人間力が増した気がします

 

今後の見通し

まず現状の配達員業を

続けている限り生活は続けていけるので

特段焦っておりません

 

そして昨年に干し芋販売や

ネット販売を軽く触ってみた感じだと

商売には不向きだったので

その道は諦めようと思います

 

電気工事士も取得して

町の電気屋さんになろうとも考えましたが

人付き合いをすると疲れるので

あまり乗り気ではありません

 

よって今の趣味や興味があることを

続けていき活路を見出そうと考えます

 

・サックス

サックス演奏が上手くなって

人に教えることや披露して

お金になればなぁ

 

・筋トレ&プール

筋トレを続けて

何時でも出撃可能な身体を作っておく

筋トレはお金に繋がらない気がする・・・

 

プールを続けて泳ぎが上手くなって

人に教えたりしてお金になればなぁ

 

・ブログ

去年の7月から広告がついて

徐々にではあるが収益が上がっております

ブログを続けていくことは必須です

ちなみに7月から3月現時点の収益は24円です・・・笑

月2円の収入でランニングコストは

月1,000円ですので赤字です

 

・ボクシング

格闘技を覚えて強くなって

喧嘩を売られても大体大丈夫なので

用心棒としてお金になればなぁ

 

趣味をお金に変えるのは難しそうでしたので

配達員をしながら新たな方法を考えましょう

 

株が跳ねてくれれば一気に解決なんだけどなぁ

でも配達員の仕事も社会との繋がりの為に必要だから

今のままでいいのか

 

今後の見通しは配達員を続けている限り

生活は出来るのだから

私の人生の生きる意味探しに重点を置くべきだ

 

今後の見通しの問題はお金ではなく

自分自身が死ぬときに納得出来るようになる為に

色んなことに挑戦して今を全力で生きることなんだ

 

多分だけど

将来的には株価も上がるだろうし

私の人生は

お金の心配とは無縁な気もするから

きっと大丈夫

 

しかも性格上

何かありそうなら事前の対策は

行うだろうし

心配無用なんだよな

 

さ、プールに行ってこよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA