後輩への対応・・・仕事編

役職もないただの平社員です。

 

そんな私にも後輩が多くいます。

 

現在は中途採用の28歳の世話係みたいな感じになっております。

 

中途採用は即戦力

 

と思っております。

又は

即戦力ではないにしろ、仕事を積極的に覚えていく姿勢は

あると思っております。

 

そんな転職後輩が、

そろそろ1年経ちます。

 

頭悪い子ではないと思います。

失敗が怖くてビビってるだけと思います。

行動が遅くて、進みが悪いです。

 

28歳なら、失敗を恐れる年ではないし、

果敢に攻めてほしいし、それくらいの気概は

備わっているものと思いますが、

 

私が間違ってました。。。。。

 

つらいっす。

尻ぬぐい俺かよ・・・

上司でも無いし、同じ給料なのに。。。

お世話してたのに・・・

 

だから嫌なんです。

自分が選んでない人と仕事するの嫌です。

会社から押し付けられた後輩の面倒なんかみたくないです。

どこの馬の骨ともわからない人と仕事したくないです。

 

凄いストレス感じてます。

 

荒らすだけ荒らして、あとはポイってか・・・

 

くぅぅ、腹が煮え立つ

目が痙攣する・・・

 

上司に相談して、

あいつとは相性が合わないから

世話係辞めさせてもらおう

 

転職後輩は

自分の立場をわかっていない・・・

 

自分の事では

こんなにストレス感じないのに、

なんでか後輩の教育の事となると

悩んでしまうんですよね・・・・

 

2年前もそうでした。

 

全く同じことで悩んでる・・・

 

日記に同じこと書いてそうでそれも嫌です

 

当時私を悩ませていたその後輩たちは

今ではとても頑張っていると思います。

 

この子もきっとそうなるのね。

 

まぁ、時が解決するよ。

 

今は私の勉強中。

人を使うのと、指導して教育するのは

違うんですね。

 

難しい。

 

今まで優しかったので、

2年前と同じく厳しくいこうと思います。

 

なめやがってチクショーーー。

 

よし、明日から頑張ろう

それではまた明日。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA