三菱自動車株価下落の背後にある理由とは?決算報告後の投資判断

決算報告の翌日10%近くの下落で480円に・・・

 

みんかぶの適性株価予想では750円

 

その銘柄は三菱自動車

 

素人目線ですが

決算報告を確認しても

ここまで下落する理由がわかりませんでした

  

当初予定の売上が多少下がったけども

赤字でもないし

対策として配当金を増やしたりしてるし

 

これはチャンスだと睨んで

購入を決意!!!

 

岡三証券のゆったりの株価の値動きに

愛想を尽かしていたし

現金を保有していることに

耐えきれなかったことが本当の理由ですが・・・

  

現金を遊ばせておくのが勿体ないと感じてしまい

多少のギャンブルにはなりますが

ぶち込みたくなってしまったのです

 

メイン銘柄である

マネックスグループに関しては

もう少し株価が下がってから再INしたいと

考えていたのでそれまでの繋ぎとして決めました

 

相場を読める訳でもなく

大きく下落した次の日には少し反動があるだろうと

本日を気楽に迎えたら

追い打ちでさらに下落・・・・

 

『これは泥沼にハマった・・・』

 

メインのマネックスに

いつでも資金を戻せるように

誤差の範囲で株価が動いてくれることを

見越して挑んだつもりでしたが

株価は落ち着いていませんでした・・・

 

『長期戦になる可能性が高くなってきた』

 

配当金に対して株価は安いほうですので

配当月の9月まで保有すればプラスになるでしょうが

マネックスの上場が7月に控えており

その発表までには現金化出来るように

プラスになってほしい思いです

 

結局株なんて気長に保有するのが

一番なのは百も承知

素人が駆け足で金持ちになれるはずもなく

時間を掛けていくしかないのですが

今回のギャンブルも負けでした

デイトレードや短期売買は難しいですね

 

もう少し金額を抑えれば良かったですが

大きくしないと張り合いがなくて・・・

 

人生を楽しむにはこれくらいスリルがないといけませんからね

 

ゴッドで失う金額なんて

気にならなくなりそうなので

今日も打ちに行ってきます

 

今日は8000分の1を引くぞ~~~

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA