専業主夫は働きたくないから働かない

専業主夫のSTEDです

 

働いたほうがいいことは承知しています

 

だけど働かないでも

生きていけます

 

生きていけないなら働きます

 

私は極限まで働きたくないのだから

 

やりたくないことは一切やりたくない

 

今は株投資が落ち着いてきて

お金に関しての心配事も少なくなり

より一層働く気力が薄れております

 

最近ゲームに2週間も時間を費やしたのは

そういうことだったのです

 

株価が上昇してお金がひと段落したことにより

安堵して大好きなゲームに没頭する余裕が出てきたのです

 

株は収益を生むと同時に

マネーゲームの魅力に引き込んでいきます

 

調子が良くなってくると株価の板に

張り付いてしまい集中力を奪います

終日値動きが気になり物事に集中できません

 

これは調子が良い時に限り

悪い時は微塵も気になりません

 

これは身体に負担を掛けまいとする

人間の本能なのでしょう

  

マネックスグループの株主総会も終わり

株の値動きもひと段落したので見切りを付けました

 

今後も期待の銘柄ではあるものの

時間が掛かりそうなので他の銘柄へ鞍替えしました

 

その名も『タチエス』

総資産900万を全てぶち込みました

  

日産系の自動車部品を製造している会社で

円安やコロナ終息の影響で業績が回復基調です

何より現在の価格では配当利回りが驚異の6%越え

 

現在の株価より上がる確率は高いと思われます

 

私の目利きでは『買い』の判断をしました

 

配当確定月の9月末までに1700円を超えてくれば

念願の資産1000万越え・・・

アッパーマス層へ一歩ずつ近づいていきます

 

それとは別に資産計画を見直すことにしたのですが

私が働かないと収支はマイナスとなり

やっぱり働かないといけないのです

 

ですが全く働く気力はでません

 

他のやりたいことは出来ているので問題ないのですが

単調な宅配業務に飽きてしまいました

 

ですがバイクも折角購入したし

もう少し続けないといけませんが

今はやる気がありません

どこまで働かないでいいのか

試してもいいですが

確定申告や収支のことを考えると

やっておいた方がいいのは明白です

 

昨日はまた新しいゲームの

『エースコンバット7』を購入してしまい

また一週間家に籠ってしまいそうです

楽しければ2週間・・・・

 

今日はブログも書いたし

ボクシングジムに行ってきます

 

それではさようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA