アニメ漬けな日々で『グイグイ転校生』を観た感想

専業主夫のSTEDです

 

最近はアニメばかり観ております

 

歳を重ねると経験も増えて

アニメや小説に対して想像力が

活性化されて昔よりも楽しめることを知りました

 

色んな世界で

色んな現象が起きている

 

その事に思いを馳せて

今の自分を見返す

 

勉強して吸収と成長を繰り返したい

 

アニメはとても楽しいし

斬新で新鮮でドキドキします

そんな中で最近見た

『グイグイ転校生』をご紹介させて頂きます

 

主人公は死神

友達がいない茜ちゃん

死神と呼ばれる茜ちゃん

 

そんな主人公の元に

転校生がやってくる

 

高田太陽君

 

名前の通りで

茜ちゃんにとって太陽の存在

 

名前もお互いが対の関係で

末永く支え合って欲しいと願います

 

小学校5年生という

思春期直前の心境と

男女の精神状況の描写が素晴らしく

当時を懐かしく思いました

 

純粋な5年生の男子である太陽は

茜ちゃんにゾッコンです

 

茜ちゃんはそんな太陽君に

動揺しながらも辛かった過去から

もがいて必死に生きていきます

 

一般的には劇的な出会いはありませんので

リアルな茜ちゃんが自力で立ち直ることは少ないと感じますが

少ないだけで1人でも向き合って成長出来ることはあると思います

 

今の時代では情報が多くその中で

自分の信念も数多くから選べるので

各々が好きなように生きればいいと思います

 

本当に恵まれた時代に生きれて幸せです

 

シングルファーザーの負担

茜ちゃんはお父さんと二人暮らしです

 

お母さんは産後に死んでます

 

そんな茜ちゃんはお父さん想いで

お父さんも頑張っております

 

一軒家に住んでおり

猫を飼わせてあげて

料理やお弁当を作り

平日は働いて

茜ちゃんには寛容で親切

 

こんな万能な人間は少ないことでしょう

 

安定した生活基盤を作りだし

仕事で疲れているのに

家では家事を完璧にこなして

子供には余力を残して接している

 

ここまでの境地に達している人間は尊敬します

 

こんな人間と一緒に暮らしていて

血縁関係である茜ちゃんは

将来有望であり期待しかありません

 

そこに太陽君がパートナーに

なってくれたら正に鬼に金棒状態

 

茜ちゃんのお父さんは脇役ですが

非常に能力が高いと感じます

 

経済的にも余裕があり

時間の融通がきいて

社会的な立場もある

精神的にも体力的にも万全で言うことなし

 

非常に素晴らしいお父さんでした

 

きっと自分がお父さんじゃなかったら

こんな評価しないとも思いますが

 

本編はドキドキワクワクなストーリーでした 

 

それではまたさようなら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA