久しぶりに風邪になって色々思い出す

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

風邪を引くと

ドクトリーヌの名言『ハッピーかい?』が

脳内リピートされるのは私だけでしょうか

 

久しぶりに体調を悪くしまして

思い出す限り去年3月に発症したコロナぶり

 

大概1年に1回は病気ってなるのでしょうか

 

コロナになった時は

案外平気でしたが

今回は結構苦しめられました

 

熱は人生初の39.6度を記録

 

それは13日日曜日

『野菜や果物を食べないと病気になるよ』

『お父さんが病気にならないのは野菜と果物食べてるから』

って言ってた矢先

その晩から急激に熱が上昇

アイス枕がないと寝れない状況に初めて陥りました

 

全身筋肉痛のようで怠くて

力が入らず頭はボーっとします

 

『うっわ懐かし~』っと

ワクワクして風邪を楽しんでおりました

 

アイス枕を交換しに

『あ~あ~↓』とゾンビのような

うめき声を上げながら

階段を降りていきます

 

どうせ48時間以内には

治ってしまうのだから楽しまないとね

と思いながら翌日14日月曜日を迎えます

 

オートファジーで1日1食だけど

風邪の時はどうしたらいいのか

 

と悩みつつもお腹減ってるから食べてしまおう

 

この日も熱は一向に下がらず

ほとんど寝たきり状態でした

この時熱は39.6度

脳の細胞結構やられてるよな・・・

ちなみに大便も力が入らず

出せない状況だったのが徐々に改善されていきます

 

15日火曜日

テレビゲームをやれるまで

体調は回復しましたが

得意の三国志14pkは

1時間もプレイ出来ず

 

買い物に行かないとと

思いながらそこまでの体力はなく

 

筋トレをしないと思っても

5回しかバーピージャンプ出来ず

 

でも徐々に体は回復している

 

そして本日を迎えますが

熱は平温に戻り身体も良くなってきましたが

喉がガラガラで痛い・・・

 

でもまぁ48時間で

大概の風邪は治るというのは事実かもしれない

 

それではまた明日さようなら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA