専業主夫は毎日努力を積み重ねるのは死ぬときに後悔しない為

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

筋トレについて書いていこうと思います

 

筋トレをやりだしたのは

2019年の冬でした

 

意識が徐々に変わりだしたのは

2018年春に娘が産まれた時から

 

赤ん坊の無力さを感じたら

自分が守らないといけないという

親になった責任を強く感じました

 

女の子っていうのも

物凄く強い原動力になります

 

男からしたら

女ってやっぱり可愛いもんです

 

生まれた当初から

シャドーボクシングを

真似てみたりしましたが

その時期は出張が半年以上続いて

環境的に続けるのが困難でした

 

2019年に入ると

出張が終わり生活は落ち着いて

筋トレ【バーピージャンプ】をやる事を決意

 

最初は6回やって休憩とかだったと思います

それを4セットで計24回とか?

 

めちゃくちゃショボかった気がしますが

当初はそれでもキツイ負荷でした

 

今では130回出来るので

凄い成長だと感じます

 

今は2023年なので4年目ですが

思い返すと辛い毎日をよく乗り越えてきました

 

その代償として

130回まで成長というのは

物足りない気もしますが

それが現実的で甘くないですよね

 

逆に24回でも苦しかったのに

今では5倍以上出来るのは凄いのかもしれません

 

毎日コツコツと努力を

続けられたのはなぜなのか

 

自分に変なところにこだわりが

あるのは理解してましたが

継続力があるのは最近気づきました

 

『一つ一つやる』 

『モヤモヤをほっとかない』

 

これは社会人の時に学んだルール

 

一つ一つ確実にノルマを消す

ぷよぷよのように

 

モヤモヤは問題に反応します

それを見逃さず向き合い対処する

ほっとくとボヤはすぐに大きくなる

 

結局ほっといても

モヤモヤは無くならないので

すぐに対処してその後ゆったりするのがいいのです

 

結局やりだしたら大したことないのだから

 

そうやって毎日コツコツと暮らすのが

性にあってるのか

今の生活は最高です

 

さぁ今日も努力を積み重ねていきます

 

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA