我が家に来客!?専業主夫の出迎え対応の極意紹介

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

60日ぶりにお酒を飲みました

 

久々にアルコールを摂取すると

酔っ払いますね~

 

そして夜中は

興奮して寝れなかったです

 

やっぱり

アルコールは毒ですね

 

久しぶりに

お客様が我が家に訪問して

オモテナシを真似てみました

 

我が家には

来客用の寝具がないので

1500円程度のキャンプ用寝袋をアマゾン注文

 

飲むお酒は決まってて赤ワイン

 

ダイゴ氏オススメの格安ワインを

アマゾン注文

 

そして手料理のメニューは

・コンソメ風温野菜

・鶏レバーのニンニクごま油

・サーロインステーキ

・自家製味噌汁(〆で)

・チャーハン

 

ショボい内容ですが

調理に1時間半はかかります

  

料理って大変よね

下処理から片付けまで

世の中の主婦は偉いです

 

あとは家の掃除

・玄関のタイル

・空調と換気のフィルター清掃

・お風呂の床と壁と排水溝と容器の底と風呂蓋の水垢除去

・フローリング拭き上げ

・洗面器と台所の水回り清掃

・ルンバのメンテナンス

 

今まで主夫として

家にずっといたのに

掃除項目を確認していたら

今まで怠っていたことが露わになって

恥ずかしくなりました

 

定期的に友達を家に

呼んだ方がいいかもしれません

 

掃除を進めていくと

どれもこれも

とても汚れていました

 

フィルターには埃が詰まって

水垢は仰山こびりついており

ルンバはブラシが折れており

 

空調と換気と水回りとルンバは

特に蔑ろにしていたので

状況が酷かったです

 

今は9月15日

前回掃除したのは

いつか思い出せません

 

3か月以上放置していたかもしれません

 

ということで

大変な一日になりましたが

友人とディナーを楽しく出来たので

オールオーケーです

 

たまには人を家に呼んで

家の見回りをした方がいいでしょう

 

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA