仕事を辞めたい・・・でも何でお金稼ごう

仕事辞めたいって気持ちがどんどん強くなってきております・・・

 

今の仕事をずっと続ける気持ちは薄れつつあります。

 

入社当時はやる気に満ち溢れていました。

そんな時は遠い過去、今では

もっと好待遇の仕事を探しております。

 

転職サイトを探した感じですが、

結局手に職を持っていない方にはかなり不利です。

 

誰でも出来る作業では

良い条件の仕事などもともとありません。

 

目次

好待遇の条件

  • 勤務時間短い
  • 高時給
  • 通勤が楽
  • 自由に働ける

 

これです。

人によって条件が変わると思いますが、

この条件にあう求人はないです。

 

どこか妥協しないと手に入りません。

 

高時給を我慢すれば、

もうフリーターですね。。。

アルバイトです。

 

どこかに所属して給料を貰うのは

私の気持ちがもう許してくれません。

 

独立するしか、企業するしか道は残されてないのです。

 

そのためには、アイデアが必要になります。

 

・企業までのストーリー

まずは副業で稼いでみる

お金を自分で生み出すことを実践します

私の場合は、観葉植物転売及びブログになります。

 

現在進捗ですが

メルカリにて観葉植物売買は2件ほど成立して、

月3000円程度の売上になります。

利益率は10%程度になります。

 

ブログに関しては全くの収益になっておりません。

 

観葉植物転売に関しては

やり方を模索中になります。

改善の余地ありです。

 

仕事は辞めない

副業が波に乗るまで

現在の仕事は辞めない・・・

でも辞めたい。

とりあえず、アルバイトしながら生きては行けると思いますが

家族の了承を得ないと、行動出来ません。

好きにしていいよって言ってくれるよねきっと。。。

 

副業を徐々に大きくする

副業が大きくなりだせば、もう辞めていいタイミングです。

 

早くこうなりたい。

目指すべきは月5万円。

年間60万の事業取得があれば、

私の目標達成です。

 

でもこれだけでは生活出来ないです。

結局組織に勤めて給料を貰わないといけないのか・・・

 

それは嫌だな・・・

 

もっと大きく事業を拡大しないと生きていけない・・・

結局時間を切り売りして生きていかないといけないのか・・・

 

他の人はどうしているのか・・・

(他の人とは普通に働いている人を除きます)

 

自分の生きがいに時間を費やして、

生きていけてる人になりたい。

 

そのためには、自分でお金を稼がなくては。。。

 

日々の悩みは尽きません・・・

自営業で何をしましょうかね・・・

頭を使って考えるんだ。。。

何でお金を稼ごうか・・・

 

自営業で月20万の給料貰えたら満足ですよ

でも自分のやりたいことという前提付きですが。

何をしようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA