上野動物園は2時間滞在で十分濃密な体験が出来るのでおススメ

こんにちわ

専業主夫のSTEDです 

 

昨日は上野動物園に行ってきましたので

思ったことを書いていこうと思います

 

やっぱり東京は人が多いと

改めて感じて更には外国人が多いこと

 

日本の長所である絶対的治安の良さと

円安による格安旅行を前面に押し出して

更なる観光業の促進を期待します

 

外資がどんどん円に変わり

経済が活発になれば

国民の経済も豊かになって

幸福度アップに繋がるでしょう

 

幸福度アップは各々の力量に

かかってくるとは思いますが

情報化社会により知識も得やすい

世の中は昔と比べたら格段に

過ごしやすいこと間違いないです

 

ということで

動物園に行きましたが

テンション上がる動物を紹介します

 

目次

・イリエワニ

全長3メートルくらいの大きなワニです

目の前で観察出来るし

もしもエサの時間で

捕食している場面に出くわしたら

ド迫力に度肝を抜かすでしょう

ガラス越しでも怖かったです

 

・北極クマ【白熊】

白熊アイスのような可愛いものではありません

キャラクターの印象に左右されがちなクマですが

現物はとてつもなく恐ろしいです

展示場をせわしなく動き回り

獲物を常に狙っているような鋭い眼光

万が一柵の中に入ったら一巻の終わりです

 

・カバ

子供のカバは小さくてかわいいですが

侮ってはいけません

大きなカバは口もでかくて

沢山ご飯を食べてます

ずっと食べておりいつまで食べるのか

どのくらい食べるのか想像しているだけでも

ワクワクドキドキしちゃいます

スイカを食べてる所を是非見たい

そして子供のカバのお尻は

イッツソウキュート!!

見た目はアボカドのようで可愛い

 

・サイ

はっきり言って一番強そう

目が悪く耳で判別しているので

列車でも突っ込んでいくそうです

人間に突っ込まれたらと

想像すると怖さでしゃがみ込んでしまいます

お相撲さんの立ち合いとは

比べ物にならないのだろうな

動物ってやっぱり偉大だわ

人間って力では勝てないから

脳みそが発達したんだね

 

・ツキノワグマ

ツキノワグマの展示場所では

お立ち台があり運良くその場面に

巡り合えたらド迫力です

手を伸ばしたら届きそうな具合だし

もし山でこいつに遭遇したらと考えたら

ぞっとすること間違いなし

唯一日本で体験出来そうな動物の脅威であり

実際被害が出ている身近な動物

戦っても勝てる気がしません

 

・その他【パンダ・トカゲ・蛇・豚・ゴリラ】

パンダは人気で待ち時間が発生して

笹が多くて見えずらいという難点があります

けど払拭するぐらいの可愛さです

トカゲや蛇は大きいし近くで見れて生々しいので良いです

爬虫類の施設は暖かくてこの時期最高

豚は可愛いのと美味しそうなのと展示の説明も

家畜扱いなのが更に食欲を増してきます

豚さんいつもありがとうございますと

しっかり感謝を伝える場所です

ゴリラは群れで展示されていて楽しい気持ちになりました

 

 

ということで本日のブログは終わります

明日またブログでお会いしましょうさようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA