市民農園通勤用自転車を購入した主夫の爆走メモ

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

自転車の値段が跳ね上がっていた・・・

 

私が小学校や中学校の時代では

自転車は10,000円で買えた

 

中古なんて5,000円あれば買えた

 

そんな意識で

自転車を買おうと街に出かけると

時代が激変していた

 

当時中学生の時購入したお店の店主は60歳を超えており

自転車の値段も倍以上になっていました

 

なんか竜宮城に行っていたみたいな感覚

 

自転車の相場もお店も店主も

過去から未来へタイムスリップしていきたような

不思議な感覚を纏いながら店主と昔話をしていたら

楽しくなってきて勢いでそのまま購入を決意

 

自転車の値段も高くなって躊躇もあったけど

それ以上に地元でお店を長く続けていることに敬意を表します

 

愛する地元を守っていただきありがとう

 

私は引き籠りだけども

 

というのはさておき

購入した自転車のスペックは

シティサイクルの

T字ハンドル

ギア無し

荷台・籠ともスチール製

センター型スタンド

ストレートフレーム 

カラーホワイト

前輪ロック

   

20,000円で満足のスペック

ありがたい買い物をさせて頂いて感謝しております

 

自転車の値段も侮れないことを

勉強したので自宅での保管も注意しないといけません

 

というか最近は自転車を保有している家庭が

少ないと感じております

高齢者が増えたせいか家に自転車がありません

 

ということもあり

貴重性が増して盗難を警戒し

家の手前ではなくなるべく奥にしまうことに決定

 

この自転車を乗り回し

市民農園への通勤に使用していきます

 

着実に1つずつ設備を整えて

進んでいきましょう

ということで本日のブログは終ります

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA