PS5を購入して『FF7リバース』をやってみた途中経過

こんにちわ

STEDです

 

PS5購入しました

2020年発売で

2023年には新型が発売されました

 

そしてFF7リバースも発売されたので

その勢いを利用してセットで購入しましたが

なんと総額7万超え・・・

 

アマゾンでPS5を

注文してみると定価で

到着予定は2週間後という 

結構人気で品薄なのかもしれないという心境になりましたが

結果としては3日後には家に到着しておりました

 

到着予定の当てずっぽうさ?ずぼらさ?に

疑問感を抱きつつもうれしかったです

 

ただ予想の精度が

ここまで低下しているのは

何が原因か知りたいです

物流が安定していないのか

メーカーとやりとりが上手くいってないのか

今のご時世でこういった不備は

目立つので早々に潰していきたいです

 

過去に比べれば驚異的に快適な環境ですが

さらに上を目指すなら気になることを

一つずつ改善するのが良いと思います

 

しかもAI管理にてプログラムさえ

しっかりしていれば労力も少なくて済みます

 

アマゾンのような超巨大企業なら

何も心配いらないとも思いますがね

 

ということで

家にPS5が到着しセットしていきます

電源ケーブルとHDMIとコントローラーケーブルと

いたって単純なケーブル類

PS4と同じ構造なので悩む必要はありせん

 

ネットワークの設定をしていくと

セットアップのアップロードを開始していきます

ネット時代ではこれが必然なのでしょう

1時間ほどアップロードしたら準備完了です

 

FF7リバースをセットしてゲーム開始

・・・と思いきやこれにもアップロードが必要でした

 

時間はそこまでかかりませんが

面倒な世の中だ

昔ならカセットセットしたら即ゲーム出来たのに

 

更新作業も終わって

ゲームプレイしていくと

×ボタンで決定する仕様になっていることに気づきます

 

これが海外仕様・・・

世界基準に変更されていることに懸念を抱きます

 

今までは〇ボタンで決定が主流だったのに

今では×ボタンで決定なのか

×ボタンはキャンセルが主流だったのに

今になって変更とは・・・

ソニーも世界を意識して

企業拡大を狙っていると感じます

 

日本国民としては国産企業が

成長していくことは嬉しいので

現実を受け入れると気持ちを納得させます

  

FF7リバースをプレイしていくと

アニメーションの綺麗さに驚きました

 

ただしリアルなのはアニメーションのみ

オープンワールドでの動きや物には

リアルさが物足りず一気に気持ちが離れていきます

 

現実離れした物の動きにげんなりですが

プレイしていくとやっぱり名作

 

FF7が人気な理由がわかります

バトルやシステムや育成やミニゲームやらが

次々と舞い込んでプレイヤーの気持ちを

徐々に掴んでいきます

  

ということで

6時間くらいプレイしましたが

全然序盤から進んでおりませんが

とっても楽しくプレイさせてもらってます

 

最新のゲームでもおじさんは楽しめるし

技術の進化を体感して

新しい経験をしていきましょう

 

今日のブログは終ります

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA