PS5『マウント&ブレード2』バグについて

こんにちわ

STEDです

 

4月24日に『マウント&ブレード2』を入手し

2週間が過ぎましたが一日8時間以上は

毎日プレイしていたので

120時間程度はやらせて

頂いておりますが全く飽きる気配がありません・・・

 

なぜもこんなに楽しいのか

やめられないとまらないは

かっぱえびせんだけではなかったようです

 

そして昨日のお話なのですが

朝からプレイを開始して

昼過ぎの3時頃にシロネアの

町に入った途端バグ発生し

強制終了という脅威に出会いました

 

一瞬目の前が真っ白になり

何が起きたのか理解しようにも

受け入れがたく動揺しました

 

そして再度プレイをやり直そうと

起動してみるとオープニングから始まり

『続きから出来ないのか・・・』と

不安の原因が確実性を帯びてきます

 

そうです

オードセーブ機能を無効にしていたのです・・・

 

朝の時間へタイムリープしてしまいました

 

オートセーブの時間が鬱陶しく

集中力が途切れるので無効にしていたら

こんな事態になってしまうとは・・・

 

今まで強制終了までのバグはなかったけど

画面がおかしくなる現象は度々おきていたので

今回も可能性としてはあり得る話

 

確かにPS5 は機能性が非常に高く

画質やゲームシステムの処理作業を

考えると10や20の

バグが発生するのも合点がいきます

 

現在の技術力の結集で

こんなにも楽しめているので

今回のバグを受け入れます

 

むしろ再ロードにてやり直し不可縛りだったので

これを機に失敗を繰り返さないで

出来ることがうれしかったです

 

人生もタイムリープ出来たら

こういった気持ちになるのでしょうかね

 

ずっと悪戦苦闘していたので

次こそは上手く立ち回ろうと

やり直しを即座に実行していきます

 

心が折れて二度とやらないと

なる可能性もあったと思いますが

楽しさが上回り躊躇なく朝の時間に

戻ることを受け入れました

 

ただし

こまめにセーブすることを

肝に銘じた日でした

  

ということで本日のブログは終ります

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA