農業研修二日間を終えた主夫はお昼寝を頂きます

こんにちわ

STEDです

 

農業研修が始まり

新規就農への道を一歩踏み出しました 

 

就農時の助成金を元手に

設備投資を進めて

盤石な経営体制を

作っていこうと思います

 

目指せ農業所得270万

 

融資を無利子で借りることが出来るので

満額借りる計画を綿密に立てて

無駄のないスマートで合理的な農業を営みたい

 

更にそれは兼業が可能な範囲で納めて

片手には農業

もう一つは更なる事業を経営したい

 

夢が広がって楽しみです

 

研修に行って感じたことは

普通に地道なコツコツ労働作業です

 

植えて育てて

収穫して出荷して

後片付けして

 

全て人力で行うので地味です

 

労働者の立場でしたら

本当に農業が好きじゃないと辛いかもしれません

他には自然が好きとか身体を動かすのが好きとか

 

自分は未来のために

色んな作物や作業や機械の知識を増やして

1年後立派な就農者になれるように頑張ろうと思います

 

ただし育てるのが簡単な芋をやる予定ですが・・・ 

 

とまぁ本日のブログは終ります

 

早起きの二日間でしたのでお昼寝させて頂きます

さようならZZZ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA