文明の利器『薬』を使ったら劇的改善で医療の偉大さを身に染みた

こんにちわ

STEDです

 

昨日は久しぶりの病院に行ってきました

結果、薬って凄い

 

呼吸困難に陥り常に酸素不足状態でしたが

吸入という薬を手に入れてから

全く息苦しくなく生活が急変しました

 

体調不良より呼吸困難の方が

生活に支障をきたしていたことが判明

 

幼少期から付き合ってきた

喘息ですが大人になり症状が治まり

10年以上ぶりの再会だと

恐ろしさを忘れてしまってました

 

苦しく何をするにも酸素が不足して

呼吸することに精一杯で

夜も寝付けず2週間経っても

改善されずも何とか持ちこたえていたが

薬をもらう事を決断

 

病院って印象が悪いし

あまり行きたくないですが

自分の命には代えられません

 

行けば案の定

上から目線の受付店員や看護師さん

普段高齢の弱者や高齢の気狂いを

相手にしているから態度は横柄になっています

  

やっぱり環境って大切よね

 

とまぁ何とか受付を

8時に済ませて11時に診察開始

 

凄く待たされるけど

電話で連絡が来るので

それまでは自由行動

 

その点は素晴らしいシステムです

待っている間に

水道料金や買い物と芋掘りも終えて

やりたいことをやらせて頂きました

 

辛い症状を抑えながらも大変よく出来ました

 

そして念願の薬を手に入れて

早速使用すると症状は激変

苦しくなくなり今までの

喘鳴が噓のようになくなります

  

呼吸が改善し気が抜けたのか

急に高熱にうなされ39度を超えて

インフルエンザのような症状を発症

 

それを理由に家事を放棄し

今まで熟睡出来なかった分を

取り戻すように朝までノンストップ睡眠が出来ました

 

息苦しくないって素晴らしい

 

とりあえず30日分の薬を

手に入れたので

この期間中に治したい

 

喘息がなぜ発症したか

前回はウサギを飼っていたことにより

アレルギー反応で発症しましたが

 

今回はマイコプラズマ肺炎により

発作を引き起こしたと考えられます

 

9月18日から身体に違和感を感じて

翌週には25日体調がより悪化し

その時くらいから息苦しくなっていたと思います

 

今考えればそこで病院に行くべきでした

そうすればもっと早く症状は改善されていたでしょう

  

自力ではどうしようもなく

文明を頼る時は頼ってもいいと思います

 

薬って凄いし

昔の喘息の人は大変だったと思います

それを考えると今はとても幸せな状況で

生きていられることに感謝します

 

ということで本日のブログは終ります

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA