ブログで笑ってほしい小ネタ発表します 

ブログの内容がどんどん劣化していきますが

日々の更新が大切ということで

中身はどうあれ続けていこうと思います

 

そこで今回のブログネタは

  • 一週間の出張で得たもの
  • バナナを乾燥してみた感想
  • 五等分の花嫁 終盤文化祭の行動まとめ

 

早速解説します

一週間の出張で得たもの

 

これは最近の話で

8月中旬頃でしょうか

一週間出張で泊まりがありました

マイホームを買ったばかりで家になるべく

帰りたいのですが

時間を効率的に使うには泊まりを

選択しました

通勤時間や睡眠時間を考えた結果です

泊まりが好きになれない

理由はまだありまして食事問題です

外食というのが一番健康に悪くて

気が乗りません

一日一食の身としては

一食に対して手を抜きたくないし

野菜は最低でも6種類食べたいという気持ちが強いです

そうなると外食だと満足がいきません・・・

そもそもチェーン店は

売れてなんぼなので健康食品は扱ってないし

形だけのものが多いです

 

外食を諦めて

スーパー野菜を購入しホテルで

食べるのがいいのですが(多分これが一番安いし健康的)

 

ただし

スーパーで買うの手間だし

ホテルまでの運搬も手間だし

 

そんな中で出会った外食チェーンが

ココ壱番屋

 

野菜三昧カレーとシーザーサラダに

出会いました

 

ほうれん草・ナス・シーザーサラダの

3種類は確保出来るし

おなかいっぱい食べれます

4辛でライス400gです

毎回1800円くらいしました・・・

やむをえません

 

それからホテルに帰ってバナナとトマトと焼き芋とリンゴを

食べて野菜を補給します

 

そんなココイチのカレー三昧を

終えて家に帰ってきてお風呂に入っていたら

おしりに違和感を覚えました

 

なんか肛門にオデキ出来とる・・・

 

ちょっと痛いんですけど・・・( ´∀` )

 

ということで

辛い物を1週間食べ続けると

オデキが出来る話でした

 

ちなみに薬を4日間程度塗り続けたら

治ってきました

 

それからカレーは食べておりません

 

バナナを乾燥した感想

 

フードドライヤーが来たので

早速芋に続いて

バナナを乾燥させました

 

結構黒ずんだバナナが

半額だったので

購入して乾燥させることにしました

 

適当な大きさに切って

60度 9時間

フードドライヤーの説明書に

書いてある時間通りに設定しました

 

今思えばカットした大きさもかなり大事と感じます

 

乾燥が終わって

蓋を開けると

なんと、、、

臭っさ・・・

 

バナナの生乾きの匂いって

すっぱさも入ってるんですね

 

一般的にバナナチップスのような

甘い香りがするもんだと勘違いしてました

 

そう思うと

あの加工品の添加物半端ないですね・・・

 

触感としては

ぐにゃぐにゃしてて

ベトベトくっつきます

 

歯ごたえはぬちゃぬちゃ

 

味は固くなったバナナです・・・( ´∀` )

 

色は全体的に茶色です

白の部分もありますが

バナナチップスのように見た目はよくないです

 

フードドライヤーの網から取るのが

手間な為今後は製作するのに躊躇してしまうでしょう

 

流通している

乾燥バナナはもっとカチカチに

乾燥させているものと思います

そして見た目も黒ずむと売れづらいため

なんかしら手を加えられているでしょう

 

 

五等分の花嫁 終盤文化祭の行動まとめ

 

2週目を読んでて

気になったので

調べようと思って

ネットで検索したら出てきたので

それを見て満足したので

ブログとは関係ありません

 

ってことで

本日は終わります

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA