毎日同じことの繰り返しで刺激がない・・・そんな方に提案します

毎日同じことの繰り返し・・・

 

つまらないですよね

飽きちゃいますよね

他のことやりたいですよね

 

生きてる理由を感じたいですよね

 

そんな貴方にとっておきを教えます

みんな同じことで悩んでいるんですよ

安心してください

それでは早速答えをどうぞ

 

歓喜の歌を聴く

 

ベートーベェンの交響曲第9番 第4楽章

皆様一度は聞いたことあると思います

 

ゴットでいうフリーズ

エバァでいうカヲル君

 

だが

しっかり聞いたことがないのではないでしょうか

 

 

テレビでちょろっと聞いただけの

人が多いのではないでしょうか

 

学生時代に

音楽の授業で聞いただけで

止まっていませんか

 

ぜひ大人になった今

改めて聞き入ってください

 

大音量で

音楽に集中して

目を閉じて

聞き入ってください

 

 

33歳のおじさんがしっかり聞いたら

思わず涙してしまいました

 

感動ポイントとしては

  • 音楽の強弱がしっかりしている
  • 歌の部分の迫力が半端ない
  • 聞いてるだけで心がなぜか震える

 

音楽に詳しくない私が

こんなに感動出来たのは

ベートーベンがいかに素晴らしいかを

物語っています

 

素人でも伝わる素晴らしい楽曲

 

いや演奏者の実力かも・・・

 

いや聞いていた時の心境かも・・・

 

どれにしても歓喜の歌は聞く価値はあります

 

是非人生に刺激がない方は

歓喜の歌を一度聞いてみて欲しいです

 

歓喜の歌を聞いて心震えることが

出来たならこの世界には

もっともっと刺激的なことが

転がっているはずです

 

ベートーベンで感動するなら

モーツァルトや

バッハや

シューベルトも聞いたら

凄いことになりそうです

 

音楽に無頓着な私でさえ知っている

音楽家の音楽を一度しっかり聞いてみてから

刺激がないといってみましょう

 

こんなことなら

毎日の意識を変えてみたら

色んな気付きやアイディアが

浮かんできそうです

何でもいいので

気になったことや

思い浮かんだことをメモってみたら

楽しい事の手掛かりがつかめるかもしれません

 

これからも

皆様に刺激を

与えられるように

毎日アンテナを張って情報を発信していきますので

是非今後ともSTEDブログをよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA