リスクの少ない副業を教えます・・・まだやっていないけど

今の時代副業がやりやすくなっています

そんな中で乗り遅れないようにする為に

今後の時代の中で生きて行けるように

自分の力でお金を稼ぐ能力を高めたいと

感じている方は多いのではないでしょうか

 

いつまでも会社が雇用してくれるかわかりません

いつ第二のコロナが来るかわかりません

自然災害も当たり前に発生しております

 

でもどうしていいかわからない・・・

何をすればいいかわからない・・・

 

動きが止まっている方は

このブログを読めば何をすればいいかわかります

 

前提として

メルカリで売買経験がある方を対象としておりますのでご了承下さい

 

副業といっても

リスクが高いと

手軽に始めれませんので

最初はリスクが圧倒的に低いものをやっていきましょう

 

 

私が今朝散歩しながら浮かんだアイディアをご紹介します

 

  1. 百日紅を売る
  2. 自生しているキノコを売る
  3. 自生している銀杏を売る
  4. 老人の朝のラジオ体操集会を利用する

 

目次

百日紅を売る

百日紅とはサルスベリと読みます

名前の通りサルも滑るくらいツルツルで

綺麗な見た目です

この綺麗な見た目なら売れるのではないか

需要があるのではないか

枝を拾って束ねて売ってもいいし

挿し木にして根を張らせて売ってもいいし

 

自生しているキノコを売る

前提として専門知識がないと危険なので

なんでもかんでも売ってはいけません

キノコの種類は非常に多く

毒をもっている物もありますので

取り扱いには十分注意しましょう

一般的にはこのように思われていますので

知識を得れば取り扱い方もわかりますので

勉強しましょう

勉強するところからですが、

栽培・鑑賞用や食用に適した

物が見つかれば

自生している物を利用できるのではないでしょうか

模索する必要はあると思います

 

自生している銀杏を売る

イチョウなんてどこでも生えてますから

落ちている実を拾って、拾って、拾って

ずっと拾って

実を剥いて、剥いて、剥いて

乾燥させるだけ

それをグラム売りしてもいいです

これは秋にしか出来ませんが

ローリスクですね

老人の朝のラジオ体操集会を利用する

 

朝散歩していたら

ラジオ体操している老人の集会が

ありまして

この集団が客として成立すれば

商売が成り立つと感じましたので

追記させて頂きました

日本の未来は老人で溢れる世の中になりますので

ここで高齢者サービスが成り立てば

今後の商売の道筋が多少明るくなると

感じました

アイディア次第と思いますので

頭の片隅に置いておきたいと思います

 

 

リスクの少ない副業を紹介しましたが

いかがだったでしょうか

個人的には銀杏がいいなと思っております

銀杏好きなだけかもしれませんが・・・( ´∀` )

塩焼きが最高に美味しいですよね

 

今後も皆様のお役に立てるようにブログ更新していきますので

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA