遠距離恋愛は2人でお金を貯めるで乗り越える(月6万貯金)

あろ~は

STEDです。

 

今回は実体験の出来事で人生の節目の出来事

遠距離恋愛の成就方法を紹介します。

 

結論ですが、

2人でお金を貯める

 

です。

 

経緯を説明します。

 

社会人1年目の配属で私は新幹線で3時間程の地方に飛ばされます

遠距離恋愛になりました。

直感ですが、このままだと終わると思いました。

周りの人達に知恵を借りて、

将来の為に2人でお金を貯めるという方法が浮かびました。

それなら終わる可能性は薄まる気がしました。

 

遠距離では生半可な気持ちではいけないと思い、

しっかり話し合い、2人でお金を貯める提案をしました。

 

月3万ずつ貯金することが決定しました。

当時の手取り18万程度と思います。

定期貯金3万に加え、共同貯金3万で

月12万で生活しなければなりませんでした。

 

生活が苦しいときは

2人の貯金に手を出したこともあります。

信用が一気になくなるので、すぐに返金しました。

貯金の引き出しを行うと相手にメールで通達が入るので

すぐにばれます。

下手なことは出来ませんでした。

 

お金の余裕は余りありませんでした。

一人で過ごす休日はギャンブルばっかりしていたので

余計にお金はなかったです。

 

自分の為の貯金が出来るのはボーナス月だけと思っていたのですが、

定期貯金で10万円・共同貯金で10万円貯金するようにしていたので

それも辛かったです。

今思うとよく生きていけたと思います。

当時の先輩には大分お世話になりました。

給料天引きだったのもよかったです。

相手のプレッシャーもかなり感じていました。

 

そんな生活が3年続きました。

定期貯金150万・共同貯金300万貯まっていました。

 

今なら株式に全て突っ込みたいところですが、

よく頑張ったほうだと思います。

当時は仕事に追われて、何も知識もない状況でしたし。

 

その後、結婚しました。

そこからの出費も沢山ありました。

 

婚約指輪・結婚指輪・新生活費・結婚式・新婚旅行

お金って貯めるの大変ですが、

無くなるのは簡単でした。

長い間頑張って、一瞬でなくなった感じでしたね。

思い出すと笑えますね。

 

再度結論ですが、

2人でお金を貯めて、頑張ろう

 

です。

 

今日はここまでで終わります。

YouTubeでもSTEDチャンネルやってますので

是非ご覧ください。

これからも色んなことあるんだろうなぁ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA