転勤が嫌で会社を辞めた人又は辞めたい人 要チェック

皆様 お疲れ様です

4月になって気持ちが良い季節になったと感じている方が多いと思いますが

暗い気持ちで4月を迎えている人も少なからずいます

なぜならば転勤の時期だからです

 

そんな私が暗い気持ちで4月を迎えました

なぜならば転勤が嫌で退職したからです

 

世の中にはこんな人もいるんです

33歳男で4人家族で住宅ローン35年の状態で

転勤が嫌で退職しました

 

私の場合は

2月25日に内示が発表されて

3月3日に辞表を提出しました

 

転勤の辞令が出たら辞めようと

決めていたので

動揺しながらも行動出来ました

 

辞める意思を伝えれば

会社は内示を変えるだろうと考えてましたが

結果は変わらず・・・

 

甘く考えておりました

変わってくれと切に願っておりましたが

辞めることはほぼ確実に・・・

 

3月中は仕事が辛かったです

  • やる気が出ない
  • 今後が心配
  • 社内に上手く伝えれない
  • 引継ぎの時間もない

 

短期間で考える時間もなく

辞めたあと何をするかも詳細までは決まらず

退職が決まりました

 

もう会社員になるつもりはなく

自分で生きていこうと考えていますが

何をしようか全く決まっておりません

 

家族もいて住宅ローンもある中で

無職の状態になってしまいました

 

無職になったことで

会社は守ってくれていたを再認識しました

 

無職のリスクは高いです

 

リスクは高いですが

自由だし時間はあるし

何でも挑戦出来ます

 

リスクを跳ねのけて

自営業で稼げるようになるかやっていきますので

今後もよろしくお願いいたします

 

2022年4/11(月)から私の無職はスタートしましたので

ニートブログは毎日更新したいと思います

 

それではまた明日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA