風来のシレン5plusを33歳が本気で一週間やり続けた結果

風来のシレンは名作です

 

子供時代に時間を忘れてやってました

 

そんな方多いですよね

 

私もその一人です

 

今や風来のシレン5まで発売されております

不思議のダンジョンは進化を続けている

 

大人になった今挑戦したらどうなるんだろうか

 

結果は

やっぱり名作

子供時代に戻れます

 

 

 

目次

風来のシレン5plusの手に入れ方

最初の冒険はソフトの入手から始まります

大人の行動力を舐めないで欲しい

ゲオ・ブックオフ・イオン・鑑定団等

6店舗回りましたが入手出来ず

ダウンロード版にしました

 

世の中的に人気は薄いようです・・・笑

 

ゲームを楽しむ条件

 

食事・睡眠・運動に気を使い体調が万全

 

日中の頭が冴えている時間

 

誰にも邪魔されず没頭できる状況

 

これらが整えば

冒険スタートです

 

※風来のシレンは頭を使いますので

ただのゲームではありません

楽しむには事前準備をしっかりしましょう

 

原始に続く穴・波乱の岩場

 

原始に続く穴

結果からいうと

1回目で50階到達

2回目で99階到達

 

波乱の岩場

1回目で50階到達

 

大人の力って凄いわ・・・

 

 

これがSFC版でいうフェイの最終問題

64(ロクヨン)でいう最果ての祠

 

子供の時には

クリアが出来ませんでした

難しすぎました

でも昔の自分とは違います

 

早速開始なんですが

さくさくプレイなんてしません

一つ一つの行動を慎重に行います

ネットで情報を集め、攻略動画を確認して

行動を決断していきます

風来のシレンはターン制なので

いくら時間を掛けても構いません

 

総プレイ時間は5日間で50時間・・・

労働基準無視ですね

 

没頭する感じが久しぶりに味わえた

9時に開始して時計を見たら17時になってるという・・・

時間経過がめっちゃ早い

 

まとめ

風来のシレンは運ゲームではありません

知識に基づいて状況判断していけばクリア出来ます

落ち着いて丁寧にプレイすれば

誰でも攻略出来るでしょう

 

ただ

相変わらずのゲーム性で

一回の失敗で全てが台無しになります

ずっとドキドキが止まりません

自分自身との戦いです

 

ちなみにドキドキMAXは

・泥棒の算段や泥棒の実践

・マゼルンの合成

・お店に出会ったとき

・空腹との戦い

・デビルとの出会い

・ギタンの消費スピード

・祝福や復活草や透視のレアアイテムを見つけたとき

・強敵とのバトル

 

ていうかずっとドキドキします・・・

めっちゃ楽しいゲームです

 

無職の私は手を出してはいけなかったかもしれません・・・

シレンの罠にはまってしまいました・・・笑

 

おしまい

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA