オリンピック開催(株価はどうなる)

こんちは

STEDです。

 

株取引歴5年の素人が

オリンピックの影響が株価にどの程度影響が出るか予想します。

 

オリンピックが株価に与える影響は大なり小なりありますよね。

ビックイベントがどうなるか気になります。

 

結論は

多少の変動は気にしない

 

オリンピックがどうなるかわかりませんので、

予測出来ません。

 

保有している株の種類が大事と思います。

オリンピック関連の株を持っていたら

影響が大きく取り返しがつかない場合ありそうですので、

検討した方がいいかもしれません。

 

オリンピックがどっちに転んでも、

多少の増減あるだけで、ゆくゆく落ち着いていくと思いますので、

落ち着いて対処していけばいいと思います。

 

オリンピックの選手達はここを目指してやってきた方も

多いと思うので、無観客でも開催した方がいいと思いますけど。

今回のオリンピックで経済効果を期待してた方は運が悪かったかも

知れませんが、他では利益出てる方もいますからね。

世の中何があるかわかりません。。。

 

株的には去年の4・5月頃に株を仕込めた方は

利益出てるのではないでしょうか。

 

結局、株価は波がありますので冷静な判断してれば

良いと思います。と、

自分に言い聞かせて

 

目標は4000万

 

貯めて、

利回り年240万貰えれば・・・

会社辞めてやる。

 

そして、週3くらい働いて月20万程度稼ぐんだ。

 

と夢見てるんですが、

実際そうなったら、

めちゃ暇だろうなぁ。

 

今、500万だからなぁ。。。。。

年利6%の複利シュミレーションでも30年で3000万

きついなぁ。。。

 

答えは簡単

  1. 投入金額を増やす
  2. 株の配当金で儲けつつ(インカムゲイン)、株価が高くなったら売って儲ける(キャピタルゲイン)

 

投入金額を増やすのは副業でと考えてますが、

ブログもかなり時間かかりそうだし・・・

ギャンブルでは全く稼げないし・・・

給料を注ぎ込むには関係者の同意が必要だし。。。

 

 

やっぱり2番が頼みの綱。

マネックス・セブン銀行・東京電力のメイン3社様に

頑張って頂きましょう。

その間に増資の作戦を練りますので。

 

次回はメルカリの記事を書きます。

 

それではまた

YouTubeも是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA