メルカリ 素人が出品した結果(こんなの売れるんだ・・・)

お疲れ様です。

STEDです。

 

STEDですって言ってると、本名を忘れてしまう。

メルカリの記事を書く前に

STEDの由来を、

昔、ファミコンというハード機のソフトで

 

目次

STED遺跡惑星の野望

 

という名作ゲームがありました。

そこから頂いております。

 

これは今後の記事にしましょう。

 

 

本題のメルカリですが、

素人が2021/4から始めたメルカリはどうなったか

 

結構売れます。

 

不用品を適当に写真撮って、どんな商品か説明して、

値段を設定して放置していると・・・

購入されましたって通知が入ります。

 

売れるんだ。。。ってなります。

 

1か月間の売り上げ約6000円

 

朝起きて、ブログのアナリティクス確認するのと同じくらい

メルカリの通知を確認しちゃいます。

 

どんなものを売ったか

 

グッチのキーケース

ポールスミスの時計

エアコンのリモコン

包丁

グッチの財布が入ってた箱

 

捨てるより、お金になるほうがいいです。

 

メルカリやりたいなって思ってる方は

簡単にやれますので是非やってください。

ポイントは

時間を掛けてコツコツ売る

 

です。

 

私が失敗したと思うことは

今年3月の引越しのタイミングでほぼ全ての不要物を

16万円払って処分してしまったこと

 

もっと早くメルカリを始めていれば・・・

時間を掛けて、売れたのに。。。

 

すぐに片さなきゃいけない状況ではメルカリは不向き

 

 

皆様がこんな思いをしないように

やりはじめるなら早めに、そしてコツコツ売るです。

 

梱包が唯一手間なので、発送が被るとめんどくさいかもしれません。

 

やり始めると、これ売れるんじゃないかって目線で

物を見てしまいます。

売ってはいけない物を売らないようにしましょう。

世の中にはそういう大切な物を格安で売ってる人もいるでしょうね。

掘り出し物を探すのもいいかもしれません。

 

何でも売れます。

 

発送料がかかるので、あまり安いと赤字になりますので気をつけましょう。

売ってはいけない物は売ってはいけませんので。

 

是非皆様もメルカリやってみてください。

ちなみにSTEDチャンネルでもメルカリ動画配信しておりますので

ご覧ください。

 

それではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA