ベンジャミンハーディ著書 化学が証明した自分を変える最強戦略のハイライト

ベンジャミンハーディ

 

私は彼の本を読んでみた

 

日本人の多数は外国人著者を避けてしまう

 

異国の文化でしょ

外国人の本なんて読めないよ

名前を見ただけでも距離をとりたくなる

 

こんな気持ちの日本人は多いだろう

 

なんと勿体ないことか

 

自分の未知なる可能性を信じれないなんて

 

読み終えたばかりなので

テンション高めですみません・・・笑

ベンジャミンハーディ風に言ってみました

 

早速

ベンジャミンハーディ著書

化学が証明した自分を変える最強戦略

心に響く名言ハイライトをまとめます

 

目次

人はコマーシャルを4年分観ているんだ

一生の内で4年間はコマーシャルを見て過ごす・・・

これ衝撃ですよね

 

みんな時間を大切にしているつもりでしょうけど

世の中の統計はこんな恐ろしい結果になってます

もっと時間を費やしている人もいるでしょう

 

無意識に時間を搾取されていることに

気付いている人は少ないです

 

これはテレビを見てしまう行動が

悪いわけでなく環境が悪いのです

 

現在のテクノロジーは刺激が多く

人間の意志力では太刀打ちできません

 

よって環境から変えるべきです

 

いっそテレビを捨てましょう

だって無くても生きていけるのだから

あったら4年分の時間を取られてしまうのだから

 

あとは貴方の判断に任せます

 

ちなみに良くないと思いつつ一日に携帯を

確認する平均回数は85回とのこと

 

携帯も家では鞄に入れておいて触れなくしましょう

 

大きな波に乗ろうとしないと大きな波は乗りこなせない

地平線が暗くなり巨大な水の壁が目の前に立ちはだかる

そんな波に乗ろうと思わないと波に乗れない

 

ヘタすれば命を落とします

 

命がけで波に乗ろうとしないと自分が波に呑まれてしまう

 

覚悟がないと変われない

 

でも普通の人は気持ちだけでは変われない

 

だから次の事を意識して取り組んで

 

  • 多くを注ぎ込んで(お金・時間・気持ち)
  • 社会的なプレッシャーを感じさせて
  • 低い成果には高い代償を負わせて
  • 逆境に身を置いて
  • 目新しいものを常に身近に

 

詳しくは本書を読んで

 

 

 

 

お金はお金じゃないおもちゃだ

お金はお金って思ってるでしょう

お金はお金じゃない

その固定概念が成長を邪魔しているんだ

 

お金は赤ちゃんにとってはおもちゃなんだから

 

ヤギだったら食料かもしれない

 

その凝り固まった考え方が

周りからまぬけに見えないように

自分の行動を計算して無難に過ごしている

ということを理解したほうがいい

 

心に刺さったでしょ

 

私にはグサグサ刺さっております・・・笑

 

 

まとめ

今からでも人間は変われる

自分を信じることだ

貴方なら出来る

相談相手が誰もいないなら私にメッセージを送ってください

私も孤独だから・・・友達募集中

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA