月額600円を4か月続けたら・・・妻の機嫌が良くなった

目次

月額600円を4か月続けたら・・・妻の機嫌が良くなった

 

正式に言うと

人生激変

 

なにが変わったの?

  1. タバコ辞めた
  2. 痩せた
  3. 筋肉付いた
  4. 良く寝れるようになった
  5. 野菜を食べるようになった
  6. 水を飲むようになった
  7. 運動するようになった
  8. 精神が安定するコツを学べた
  9. 読書するようになった
  10. 肌が綺麗になった

 

一つ一つは小さなことですが、

積み重なると効果絶大です。

 

何をしたの?

 

動画配信サービスを見てただけ

 

学者のような方の動画をひたすら見続けるだけです。

メンタリスト ダイゴと言えば伝わるでしょうか。

 

2010年頃でしょうか。

TVに出てた時は、頭良さそうな人がいると思ってましたが、

今ではここまで頭良かったのかと感心します。

一番の衝撃は

知識の降水量20㎜

 

動画を見ていると、知らない世界が

ドンドン降りてきます。

4か月間は熱中してみてしまいました。

知らない事が多すぎて、

実践したいことも多すぎて、

久しぶりに高揚した

 

動画を見て、鵜呑みにするわけではないですが、

共感するところは実践してみて、

自分のスタイルに合えば継続すればいいかなと。

 

 

一般人が読まない学者の論文をわかりやすく解説してくれるので

信憑性は高いと感じます。

閲覧者数も数百万人といて、実績は十分と感じます。

 

タバコの有害性の説明を聞いたら、

喫煙者は相当数減ると思います。

私が実践出来てるのは、

効果が非常にあるからやっているだけです。

 

日常の行動がどんな効果をもたらすか

知っているだけで日々の行動が

より洗練されていくと思います。

 

知っているだけでもいいし

行動してもいいし

人それぞれ自由ですから。

 

動画と出会ってもうすぐ2年経ちますが、

 

良い方向に人生が向かっている気がします。

 

自分の価値観は知っておいた方がいいかもしれません

 

 

自分の行動は何を元に決定しているか。

自分は何を大切に生きているか

 

価値観を知っておくことで、

迷いが減りますので、

これは是非知っておくべきと思います。

 

価値観リストは

  1. 受容・・ありのままの自分を受け入れてもらう
  2. 正確・・自分の意志や信念を正しく伝える
  3. 昌険・・新しくてワクワクする体験をする
  4. 魅力・・身体的な魅力を保つ
  5. 自治・・人任せにしないで自分で決める
  6. 美的・・身の回りの美しい物を味わう
  7. 変化・・変化に富んだバラエティ豊かな人生を送る
  8. 快適・・喜びに満ちた快適な人生を送る
  9. 信頼・・信用があって頼れる人間になる
  10. 義務・・自分の義務と責任を果たす
  11. 体力・・丈夫で強い身体を保つ
  12. 許し・・他人を許しながら生きる
  13. 友情・・親密で助け合える友人を作る
  14. 真実・・自分が正しいと思う通りに行動する
  15. 成長・・変化と成長を維持する
  16. 健康・・健やかで体調良く生きる
  17. 希望・・ポジティブで楽観的に生きる
  18. 笑い・・人生や世界のユーモラスな
  19. 独立・・他社に依存しないで
  20. 勤勉・・自分の仕事に一所懸命
  21. 知識・・価値ある知識を
  22. 精神・・
  23. 寛容・・
  24. 尊重・・
  25. 解放・・
  26. 受諾・・

 

18番からメモ用紙が切れてしまって、わかりません。

 

何を自分が尊重して生きているか再確認してみましょう。

 

それではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA