妻の扶養に入る苦渋の決断を強いられ尊厳を捨てた男の末路

会社を辞めました

 

収入が無くなりました

 

お金が有りません

 

私も会社を辞めて社会との繋がりを断ってもう2か月

 

働き方を忘れて

家族以外の人と接点がほとんどないです

 

もちろん収入はないです

 

会社を辞めても何とかなるって

思うんですけど

現実は難しいもんですよね・・・

 

やってみてわかりますが

1人でお金を稼ぐ事は

とても大変ですし

先が全く見えません・・・笑

 

しかも1人で戦うには

心が折れますよね

 

私は既に折れて

もうどうでもよくなってしまいました

 

そんな家族持ちの旦那様!!!

朗報ですよ

 

妻の扶養に入ればいいんです

 

尊厳やプライドは捨てて

妻の軍門に下りましょう

 

臣従するも一つの手段です

 

生きていくためにはしょうがない

 

早速メリットの解説をしていきましょう

 

 

目次

扶養に入れば国民年金保険料の納付不要に

妻の扶養に入れば国民年金保険料が納付不要になります

無収入の私には月1万程度の納付は重荷でしたので

かなり負担が軽減されます

月に1万も稼ぐのが難しい私には

大変嬉しい限りです

 

扶養に入れば国民健康保険料の納付も不要に

今まで国民健康保険だった方は

脱退の手続きが必要になりますが

国民健康保険料の納付も不要になります

 

扶養に入れば不要ですよ~

なんつって

 

 

妻の収入アップ

職場によりますが

扶養手当なるものが存在すれば

妻の給料がアップ!!

 

本当は自分の給料をアップしたいですが

もう少しお待ちください

時間はかかりそうです・・・

 

 

無駄な心配事から解放される

扶養に入る決心や

扶養に入った効果を知れば

もう安心

将来の不安が少しでも

無くなれば大分違います

 

今の本業にしっかり腰を据えて

向き合っていきましょう

 

そして

ゆくゆくは

一家の大黒柱に返り咲きましょう

 

まとめ

自営業でお金を稼ぐのは

時間が掛かるんです

焦ってはいけません

 

何年かかっても諦めず

挑戦し続ければいつかは成功するんです

 

孫子の兵法でも

諦めない者が最後に勝つことが

約束されております

 

それまで妻の扶養にお世話にならせて頂きましょう

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA